※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キルス
その他の疑問

大人の外陰部損傷についてです!つい先ほど、私が自転車同士でぶつかって…

大人の外陰部損傷についてです!

つい先ほど、私が自転車同士でぶつかってしまいました。
お互いに大丈夫ですか?すみません😰で終わったのですが、その後歩くのも痛いなと思って帰って見てみたら外陰部が見たことないくらい腫れてしまっていました。私はマウンテンバイクに乗っていてぶつかった時にポールのところにあたってしまったんだと思います。

三件ほど救急外来に電話したのですが、ぶつけた場所が場所だけに対応できる医師がいないので他をあたってくださいと言われてしまいました。

歩くのは痛いですが、歩けないわけではありません。
とりあえず保冷剤で冷やしてます。

明日幼稚園に送ったら婦人科を受診する予定ですが、今日は受診は諦めてとにかく冷やして過ごせば大丈夫でしょうか?

コメント

パコポコママ

ご容体はいかがでしょうか?💦
突然の事故、お見舞い申し上げます!😭💦💦

安心センター事業という所に(#7119)に電話をおかけしてみてはいかがでしょうか?😣
お医者様や看護師さんの専門家さんがすぐに受診すべきか教えてくれるようです。

子供医療相談(#8000)にお掛けしても、大人の症状についても対応して貰えます。
子供の相談はよく使うのですが、先日実父が夜分に転倒し、すぐに受診した方が良いか的確な指示を貰えました。またおそらく対応してくれる救急病院の案内もしてくれます。

また、ドクターズアスクというサイトも有効です。登録は必要ですが、登録後すぐにお医者様に質問が出来ます。回答もかなり早く複数の専門の医者様から頂けるのですごく有効ですよ!

お役に立つわかりませんが、是非ご参考に🙇‍♀️

• キルス

キルス

早速の回答、お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

#7119に連絡し、候補の病院を教えていただき、病院に連絡してみましたが担当医がいないので難しいと言われました💦💦

ドクターズアスクは知りませんでした。調べてみたいと思います。

男の人の玉袋みたいになってしまって痛いのと不安で泣きそうでした😓

• 6月20日
  • パコポコママ

パコポコママ

とんでもなく腫れて大変でしたね😱😱😭‼︎💦💦

担当医がいないんですね🥺
    外陰部だと確かに婦人科で良さそうですもんね。そもそも大きい病院で産婦人科が不在なことなさそうですけどね😭一刻も早く対応してもらいたいですよね💦
    尾骨骨折などしてなきゃ良いですがね🥺😭💦

その後大丈夫でしたでしょうか?😭
    ドクターズアスク比較的すぐに回答もらえるので、指示を仰ぐと的確に動けるかと思います!

どうか一刻も早く病院が見つかります様に、、😭😭

• 6月20日
  • キルス

キルス

保冷剤で冷やしてましたが、腫れも出血も止まってないです😥ひたすら患部を刺激しないように横になっています。

先ほどドクターズアスクに登録をし、質問して今回答待ちです。

教えていただきありがとうございました。

• 6月20日