※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
お金・保険

借入返済を旦那名義で支払っているが、貯金したい。旦那は支払い状況を把握しておらず感謝もない。離婚に踏み切れず、催促を無視しても影響はないか。

離婚予定で少しずつ準備を進めています。

旦那名義の借入を私の給料から
毎月返済していますが
引越しの為に貯金したいので
払わなくても問題ないでしょうか?

旦那はいつが返済日で
毎月の金額も把握してないですし
払ったところで感謝もされないです。

これまでは頑張って返済をと思って
今月分も支払い済ですが
いつまでも貯金が出来ず
離婚に踏み切れないです。
自分と子供のために
旦那の分は例え催促の電話がきても
放置で私達に影響はないですか?

コメント

やんちゃの子達のmama

籍が入っている以上は何かと影響はあるかと思います😭😭

旦那さんのお給料からの支払いは無理なのでしょうか?😊

  • mamaruba

    mamaruba


    やはり連帯責任という
    感じになりますかね💦

    無理です💦
    家賃と光熱費すら回らない
    ほどの給料です。

    • 6月20日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    旦那さんの借金は個人的にしたものですか?😰
    それであれば職を変えてでも払ってと話し合いしてみるしかないですね😭😭

    • 6月20日
  • mamaruba

    mamaruba


    個人的にしたものと
    生活費補填の分があります。
    生活費補填の分は
    旦那が無断欠勤しており
    収入がない為に
    借入しました。

    ここ2年くらい転職を
    繰り返していて
    やっと落ち着いてるので
    難しいです💦

    • 6月20日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    そうでしたか😭😭
    それは大変ですね😭

    旦那さんしっかりしてほしいですね😭

    • 6月20日
しのすけ

近々離婚するのであれば、扶養義務は無くなるので放置しておけばいいと思います。