※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

工事現場の事務パートでの服装について迷っています。オフィスカジュアルかどうか確認したいです。

工事現場の事務所の事務パートでの採用が決まりました!
来週木曜から勤務開始です。
服装の規定を質問するのを忘れてしまって、皆さんならどういった服装で行かれますか?
オフィスカジュアルといった感じならあまり持ってないので買おうかなと思うのですが、プレハブみたいな事務所なのでそもそもオフィスカジュアルじゃなくてもいいのかなと迷ってしまい。。
恐らく事務は私しかおらず、面接の際は周りは作業着みたいな感じでした!
今のところ週明けに電話して聞いてみるか、木金は持ってる私服でオフィスカジュアルっぽいので行くか、数着買うかで迷ってます🤣
会社自体は割と大きめの建設会社ですが場所はマンション建設の現場です。 
面接の時カチッとした会社じゃないからね〜っとも言われました。
うじうじ迷うなら聞けよって話ですが🤣
皆さんならどうするか教えていただきたく、お時間ある方だけお付き合い下さい!

コメント

りんりん

私のイメージだと工事現場の事務って上に規定のジャージ?みたいなの着てるイメージがあります!
でもあるかも分からないのでとりあえずはオフィスカジュアルっぽい格好で行って他にも事務の方居れば行った時に聞いてみますかね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに!イメージありますね。
    最初はオフィスカジュアルっぽいので行ってみます。
    ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ

うちの会社は男性はスーツ、女性はオフィスカジュアルです💡(お客様訪問の時だけキッチリしたスーツです)
まずは、シャツ+パンツとかのシンプルで綺麗めの格好で行きますかね🤔!
ご自身の持ってる中で一番綺麗めな服で様子見でいいんじゃないですか☺️?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事頑張ってくださいね🥺✨

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️
    会社によって違いますよね!
    最初は綺麗めな服で様子見てみます。

• 6月20日