※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

子供の歩きが遅いことで焦りを感じています。知人の子供が早く歩いたことやSNSで同じ年齢の子供が歩いているのを見て不安になっています。

子供歩くの遅かったよって方

いつ頃歩きましたか?

子供がまだ歩かず、、

手を引けば数歩歩きますが

この歩き方ではまだ1人歩きできないよなー

ってゆーバランス悪いフラフラ歩きです💦

知り合いのお子さんは2歳近くで歩いた!と
聞いてまーまー焦ることないか!
と思いつつ

SNSでうちより遅く生まれた友人の子が歩いてるのを見ると、、焦るというか、うちの子いつ?と思ってしまいます。


コメント

はじめてのママリ🔰

長男は1歳4ヶ月、次男は1歳3ヶ月から歩きましたよ☺️
長男なんか1歳まで寝返りと不格好なずり這いしかできませんでした💡
2人ともハイハイを沢山していたからか体幹は強いですし、長男は今ではクラスで1、2を争うくらい足が速いですよ☺️

年子👧mama

長女が1歳5ヵ月であるきました☺️
病院やリハビリにも行きましたが、1歳6ヶ月までに歩くことが目安と言われました😌
なので、まだ焦らなくても大丈夫かなと思います😊

ご心配なら地域の保健師さんとかに相談してみてもいいかもしれませんね!

ᓚᘏᗢ

1歳5ヶ月の時に急に1人で立ち上がって歩きました!!
それまでは伝えある気だったり立たせて数歩とかだったので、ビックリしました!

はじめてのママリ🔰

ウチも焦りましたが
一歳四ヶ月で急に上手に歩きましたよ!