※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が玄関で頭を打ち、アザができた。泣いた後は元気だが、病院へ行くべきか不安。旦那は手を出していたが、手が短く頭から打った可能性あり。

旦那が見ている時に子供が玄関に落ち、頭を打ったみたいです。私が見てたわけじゃないのでどういう形で打ったのかよくわからないのですが、おでこのあたりがアザっぽくなっています。打った時は泣いていましたがすぐに泣き止み本人はニコニコしていつも通りなのですが病院行った方がいいですかね?💦
ハイハイみたいな形で子供は手を出していたけれど、手が短いから頭から打ってしまった?と旦那は言っていました。なのでとても高いところからとかではないとは思うのですが💦

コメント

症状がなければ何も処置してもらえないとおもうのですぐに受診はしなくていいと思います。
頭打ってるなら後から症状出る可能性あります。
一日様子みて吐いたり、今日はあんまりお出かけしたりせずゆっくり過ごし、何かあった時のためにすぐ病院行けるように用意しておいた方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

すぐには受診しなくても大丈夫だと思います。私も似たようなことがありました。#8000にかけたら今は症状なくても時間がたって急に急変などすることがあるから24時間だか48時間は様子みて下さいと言われたことがあります。