※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が鼻水と咳で早退し、夜中に咳で嘔吐したりしています。熱はないが保育園に行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

1歳10ヶ月です。

金曜日に鼻水で呼び出しがあり早退しました。
(クラスで鼻水が流行ってるらしくお休みの子が多いです)
その日に小児科に行きました。鼻水とたまに咳で薬を処方してもらいました。

その日の夜から、咳が酷く夜中に咳で嘔吐したり、
夜中に嘔吐はしないけど咳が止まらなくなったりしています。
昼間は、夜中ほどの咳はしないですが咳がでます。
鼻水もまだ出てて、つまってるのか鼻声です。
メルシーポットで吸ってはいます。

熱はないです。

明日の保育園、お休みにするか行くか迷います。
金曜日に早退したので、仕事も月曜日に休むのなんだか気まずくて…。
でも、こんなご時世だしな…とも思います😣

皆さんだったらどうしますか?

コメント

ミク

私なら病院に連れて行きます✨

休みにくい職場ですか?

うちの子も夜中咳→嘔吐で病院に連れて行きました!!

りんご🍎

病院で感染症とかではないか確認して、そうでなければ咳鼻水くらいなら連れて行きます!
熱がなくて機嫌よければ😊

ちなみに鼻水からの咳で熱は1日だけで検査したらRSでした🥲

てんてん

小児科で良くならなければ耳鼻科行っていいと思います!(お子さんの調子が良ければ朝イチ病院からの出社)
気になる様でしたら休んだ方が自分のためにもお子さんのためにもいいと思います。お大事に😭