※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ月齢の子どもとの昼間の遊び方について相談です。お昼寝が難しく、眠そうなのに一人で遊ぶことが多いです。眠い時は見守るべきか、遊ばせるべきか悩んでいます。

同じくらいの月齢のみなさん。
昼間何して遊んでいますか??

最近、お昼寝も抱っこで寝なくなり、眠くなったら勝手に寝てしまいます。
見るからに眠そうなのに、ハイハイしたりつかまり立ちして一人で遊んでいます。
眠いなら、あまり刺激を与えず見守ってればいいかなと思い何もちょっかい出していませんが、なかなか寝ないと何かして遊んだ方がいいかな、とも思います。

子どもとの関わり方が難しくて仕方ないです😣

コメント

deleted user

レゴやったり積み木やったり
一緒に運動したり、
イチャイチャしてます!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    一人遊びしている時はチャンスなので家事やってます!
    この時間は午前寝することが多いです😊💡

    • 6月20日
とんとんい

お子さんいい子ですね🤩勝手に寝てくれるのは羨ましい限りです!

私は一人で遊んでるなら、見守りながら休憩してます笑

横で携帯見たり、寝転がってみたり…笑
一緒に遊んで欲しそうなら遊んだりもしますけど、基本は一人遊びのときは私も1人で遊びます!笑