※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもちゃん
妊娠・出産

排卵日前に2回試みたが夫が射精できず。遅漏気味で濡れず、レスが怖い。2人目妊娠のアドバイスを求めています。

妊活2ヶ月目です。
昨日、排卵日前日で仲良しを朝と晩の2回試みたのですが、
夫が最後、射精できずに終わりました。
事前に排卵日を伝えてあったのでプレッシャーだったと言っています。元々遅漏気味で長くてしんどいし、私自身も産後なかなか濡れず仲良しが正直しんどいです。
頻度は月2~4回で、レスが怖いので私が誘うと夫が応じる形です。
2人目早く妊娠できたらなあと思っているのですが、、、
何か良いアドバイスあれば頂きたいです🙇‍♂️

コメント

そろそろ体重戻そうかな

私も行為がしんどくて……クリニック行って確実な排卵日を把握しました!

通水検査もしたので通いだして、その周期で妊娠しました🥰

排卵日伝えないほうがよさそうですね、もしそれで射精出来なくなったとしても、それを言われるとなんかこっちは悪くないのになんか変な気持ちになりますよね😭

• いもちゃん

いもちゃん

クリニック行った方が良いなと思ってはいるもののなかなか勇気が出なくて、、😭
    このまま授かれなければクリニック検討してみます!
    排卵日伝えずに自然に誘ってみます。
    そうなんですよね、なんかモヤモヤ〜です😂
    回答ありがとうございました!

• 6月28日
はじめてママ

普段から誘っての行為なら、排卵日がとか妊活を匂わす言動はせず誘うのがいいかなと。
口に出さずに排卵日に誘えば回数も少なくて済みます。
男性って最後までできなかったことを責められるとその後もできなくなる事があるらしいし、できなかった事でしたくなくなることもあるそうなので、自然に誘うのが1番かなと思いました。

• いもちゃん

いもちゃん

男の人って思っている以上にデリケートですよね。排卵日を伝えず自然に誘ってみようと思います。
    はじめてママリさんの回答が夫に合っていそうだったので、グッドアンサーに選ばせていただきました。回答ありがとうございます。

• 6月28日
ママりん

月にそれ位してるなら排卵日伝えないでコンスタントに誘った方がいいと思います☺︎

• いもちゃん

いもちゃん

排卵日伝えるとプレッシャーになるみたいなので、自然に誘ってみます😭
    回答ありがとうございました!

• 6月28日
トマト

私も産後全く濡れないです💧ローションとか使うといいかもしれないです。後は精のつくもの食べさせるとかですかね🤔1人目の時牡蠣めっちゃ食べさせてました(笑)

• いもちゃん

いもちゃん

濡れないの辛いですよね。。ローション使ってみます。牡蠣、試してみますね!
    回答ありがとうございます😊

• 6月28日
しお☘

うちはお互い、いい歳なので、シリンジ法と合わせて実施してました。

うちも月に2〜4回くらいだし、出産後は確かに濡れずにしんどいし、似た感じです😂

射精までが長いと体力持たなくて最後までできないこともありますよね。

なので、排卵日のタイミングに合わせて1回は普通にして、翌日とかはシリンジ法で夫に自分で射精してもらって注入だけしてました。
※自分で刺激する方が楽みたいですし。

Amazonとか楽天とかに売ってるシリンジキットも売ってますし、膣内のPHや圧を整えるローションと合わせて購入して使ってました。

今後の二人目の妊活も活用しようと思っています😊

• いもちゃん

いもちゃん

シリンジ法を実施されていたんですね。ウチは夫がシリンジ法は嫌らしく、実施できなさそうです😭
    私自身は出産後濡れないのでシリンジ法も組み合わせて妊活したいのですが、、、
    沢山情報をありがとうございました!勉強になりました。
    回答、ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ウエットトラスト使ってます😌

• いもちゃん

いもちゃん

ウエットトラストとは初めて聞きました。調べてみます。回答ありがとうございました!

• 6月28日