※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

1歳すぎても歯科で診てもらえますか?前歯の後ろに出っ張りがあり、切歯結節と思われる症状が気になります。

歯科は1歳すぎてすぐ連れてっても見てもらえますか?
前歯の後ろに出っ張りみたいなのがあるのです…
調べると切歯結節とかゆーやつっぽいのですが…

コメント

ママ頑張ってます

見てもらえますよ(o^^o)

• ののん

ののん

ありがとうございます☀

• 9月12日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

あと一週間で1歳誕生日って言う時に行きましたよ!
歯科検診です(*´∀`*)ノ
フッ素を塗って貰い、今度は4ヶ月後に来て下さいって言われました!
私の産後の歯科検診ついでに見て貰いました!

• ののん

ののん

そんな早くてもいけるのですね♪
    やはり抑えつけられたりですか?
    うちの子は歯磨きも難しく…口を開けてくれないのですが…

• 9月12日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

抱っこ紐したまま私が台に横になり、歯を見て貰いましたよ。
    息子も歯磨き嫌がりますが、歯医者さんの時は大人しく口開けてましたよ。

まだ小さいし、ひとりで横になるってなると警戒して嫌がるから抱っこでだそうです。

• 9月12日
なめこの母

近くに小児歯科はありますか??普通の歯科より子供の扱いに長けているので診てもらい易いですよ(*´ω`)うちは1歳10ヶ月から小児歯科に虫歯予防で通ってます。

• ののん

ののん

ありがとうございます。
    小児歯科と書いてる所はたくさんありますが専門の所がいいのでしょうか?

• 9月12日
  • なめこの母

なめこの母

うちの近くも小児歯科で検索するとたくさんヒットしましたが、ほとんどが普通の歯科でホームページを調べて子供専門だったのは1軒だけでした_(:3」∠)_
    子供をあやしながら診てくれたり、成長とともに異常だった所が治ってくる事もあるのでそういう事を詳しく説明してくれたりしたので、良かったですよ。
    ウチの子も上唇小帯だったり、受け口だったり色々心配な事が多かったのでf^_^;)相談し易そうな所を探しました。

• 9月12日
  • ののん

ののん

やはり専門がいいのですかね♪
    専門の所に電話してみます✨

• 9月12日