※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの椅子について悩んでいます。どのような椅子を使っているか教えてください。

4〜5歳のお子さんがいて、ダイニングテーブルで食事をしている方、お子さんの椅子はどんなものを使われていますか?

うちは大人と同じダイニングチェアーに高さ調整クッションをつけて、座らせています。
でも、座面が広いせいか、背もたれに背中をつけて座ると足が曲がらず、膝を立ててしまったり、足が曲がる様に座ると机に寄りかかり、背中が曲がる感じになります😭

椅子が合ってないんだと思うので、長く使える子ども用のハイチェアーを買おうか悩んでいます。

皆さま、どうされていますか?

コメント

ママリ

子供3人このタイプの椅子使ってます☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    同じ椅子を次女が使っています😳‼️6歳でも使えるんですね☺️
    長女はお姉さんのプライドが高いので、次女の椅子に座りたがらなさそうですが、試しに座らせてみます✨

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

6歳でも座面と足置きを一番低くして丁度よく座れています😊
    座面一番低くすると大人が使っている椅子と同じくらいの高さなのですが、同じく大人椅子で座面が広いと姿勢が悪くなるのでまだこの椅子に座らせてます🤣

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

やはり大人用の椅子だと姿勢が悪くなっちゃいますよね🥺
    同じでよかったです‼️娘につい、ちゃんと姿勢良く食べな!と言ってしまいますが、まだまだ子ども用の使用期間も長そうですし、合う椅子を用意してあげようと思います✨ありがとうございます🙏

• 6月20日

3人共
大和屋のスクスクチェアを使ってます❁︎
それぞれ子供の高さに合わせれるので
重宝してます😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!すくすくチェア、すごく高さ調整が細かくできて良さそうですね🥰✨これなら足もブラブラしないし、長く使えそうです!ありがとうございます🙏

• 6月20日

うちの上の子は最近、大和屋のすくすくチェアプラスからビヨンドジュニアのハイチェアにしました。
すくすくチェアは下の子が使ってます。
すくすくチェアプラスも大人まで使えますが、ビヨンドジュニアも大人まで使えて高さ調整がすごく簡単でオススメです⭐️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ビヨンドジュニア調べてみました!座りやすそうだし、長く使えそうですね✨
    高さ調整が簡単にできるのも、大事なポイントですよね☺️とても参考になりました‼️🙏

• 6月20日
はるまき

長く使うならアップライトチェアおすすめですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!アップライトチェア調べてみました!すごく姿勢良く座れそうな、計算された感じの椅子ですね😳✨
    どれも良さそうなので、どこか実店舗で座らせてみられるところを探してみようと思います☺️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

バランスチェアを購入しました。
少し高いですが、将来的にリビング学習も視野に入れてるのですが、買って良かったです。
姿勢も自然と良くなるし、食べる時もお絵描きする時も姿勢が
いいので集中しやすいように見えます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!バランスチェア、良さそうだなと見ていましたが、買ってよかったという意見とても参考になります‼️✨
    食べるときやお絵描きのときの姿勢、いま結構気になるくらい良くないので、自然と良くなる座り方のできる椅子がいいですね!検討してみます😊

• 6月30日