※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

空手、体操、サッカー、野球を習わせている男の子ママいますか?子供の成長、変化教えてください!

空手、体操、サッカー、野球を
習わせている男の子ママいますか?
子供の成長、変化教えてください!

コメント

✩sea✩

サッカーを3年半くらい習ってる息子がいます^^*
成長の変化…
サッカーやってるから、とかいうのは、特に感じてないです( ^_^ ;)
サッカーやってるのに、体力がないのか、走るのはずっと苦手です💧

• ママ🐾

ママ🐾

ありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

空手を2ヶ月ほど習ってます^^
好きなこと、得意なことはとことんなんですが、苦手意識があるものに対しては中々…
なので空手を習わせてみましたが、最初はやはり出来ないことを続けることが苦のようでした。
少しずつ出来ること(と言ってもかたとかではなくただのウォーミングアップとかあいさつですが^^😂)が増えてきて笑顔も増えてきました。
挨拶も大きい声でしないといけないけど恥ずかしくてなかなかできずそれも嫌みたいだったんですが、少し自分の殻を破ってくれたかなと成長を感じてます😄

• ママ🐾

ママ🐾

空手は他の子に手が
    出ちゃったりはないですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですね😊
    前に本当に強い人は人を傷つけたりはしないんだよって伝えたことありました。下に娘がいるんですがお兄ちゃん大好きで馬乗りで顔鷲掴みしたりします💦でも怒ることもなくどうして怒んないの?って聞いたら伝えたことをわかっているようでした💡

• 6月29日
  • ママ🐾

ママ🐾

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月29日
青空

サッカーを始めて1年になります。
変化、、、無し😂

元々、動くのが好き、お兄ちゃん大好きなので、コーチやサッカーチームのお友達と一緒にいるのは楽しそうですが、球技が苦手かもしれません。
全く上達せず😳
お友達との差が開くばかりなのに、公園で練習どころか、ボール遊びすらやりません。
ずーっとブランコか、自転車に乗ってます😫

負けず嫌いな子なら、上達しそうです!

• ママ🐾

ママ🐾

ありがとうございます!

• 6月29日