※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が積み木でおうちを作っていて倒れ、怒って積み木を壊した。娘が「作りたかったから」と答えたが、何で?に答えられない質問が続いている。

これは、なんで?に答えられてますか?

積み木でおうちを作ってた2歳9ヶ月の女が
うまく積むことができず何度か倒れてました それに怒ってもうやだー!といって積み木をぐちゃぐちゃにしました。

私 何で怒ってるの?
娘 だって作りたかったもん

これって何で?に答えられてますか?

あたしの予想だと、崩れちゃったもんというのかなと思ってました


なんで?に答えれるときは

私 なんで血出たの?
娘 だってさ、ベットでぶつけたもん

私 何で靴下履いてないの?(お昼寝するときに話しかけた)
娘 だってさ、寝るもん

娘 ママのおっぱい触りたい
私 なんで?
娘 だってママのおっぱい好きだもん

私 何で薬飲んでるの?
娘 だってさ咳出とるもん


どの質問にも答えれないから心配してます。

コメント

 なな

私は答えられてると思いました!

なんで怒ってるの?

だって、(自分の思うように)作りたかったもん!
→だから怒った

間違ってないと思いました。