※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

生まれる前のベビー服のサイズや肌着について相談です。60~70センチで半年着れるか、短肌着とロンパースどちらがいいか迷っています。

生まれる前に買うベビー服って何センチ買っておけばいいんでしたっけ??

50~60はすぐサイズアウトしますよね🤔

それだと60~70だと半年くらいは着れますか?

出産は10月予定なんですが、肌着は短肌着かユニクロのロンパースどちらがいいですかね?

上の子のとき何センチ着せてたか忘れてしまいました😅

コメント

ひろ

3〜4ヶ月くらいまで50〜60と60、4ヶ月〜7ヶ月くらいまでは70、それ以降は80のセパレートを着てます😊

げっそー

2人とも10月生まれです(^^)
これから肌着買うならUNIQLOの方が便利です!
新生児のうちは短肌着+長肌着でしたがすぐ面倒になりUNIQLOの前開きロンパース着せてました!
3ヶ月くらいまでは60でそのあと70で8ヶ月の今も何とか着れてます(^^)

よこ

うちは上の子大きくて50-60は本当に1度も着られませんでした…。60-70は数ヶ月は着られましたが、半年の時の写真を見ると全部80を着ていました👕

はじめてのママリ

うちは11月生まれで短肌着とコンビ肌着でしたが、UNIQLOとかの前開きロンパース購入してからは楽すぎてすぐそっちに移行しました🙌
サイズは赤ちゃんの大きさや成長によるかと思います😗
うちは5ヶ月までに70もサイズアウトしたので、50~60の次に70買わずに80や90買っとくべきでした🥲