※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

旦那が免許証をなくし、車の運転が必要なため月曜日に休むことに。免許センターへの連れて行きを求められているが、仕事を休みたくないと悩んでいる。公共交通機関では1時間以上かかり、金額も心配。他に車を出せる人がいない状況。

免許証を旦那がなくしました。
仕事で車の運転が必要なので、月曜日までお休みになりました。

そこで、私も月曜日の仕事を休んで、免許センターまで連れて行ってほしい!とのことです。

正直、そんなことで休みたくないです。
子どもの体調不良でたくさんお休みしていて、久しぶりに1週間以上休まずに仕事に行けているのに…😭

午後だけ休みとかではなく、朝一で行きたいと言うし、なんだか旦那の態度にモヤモヤします…
(自分は免許証を取得したら仕事に行かないといけないらしいです)

公共交通機関では乗り換えありで1時間以上かかり、金額は片道2千円ほどです。

パートなので、時給で換算しても1日4千円ほどなのですが…

そんなことより、休むと電話をするのが嫌です😂

ただ、旦那は公共交通機関を嫌がるので、私が休むのが1番喧嘩せずに済みますが😂

皆さんならどうされますか?

ちなみに他に車を出すのを頼める人はいません😢

コメント

いーいー

タクシーで行かせたらどうですか?
無くした本人が悪いんだし、自分の小遣いで行かせるべきですね。
職場の人もそんな事で休んだの?って陰で言う人はいるはずですから。

はじめてのママリ🔰

交通機関で行って貰います。

逆に同じように免許紛失された場合、ご主人も同じように休んでくれるんですかね?

喧嘩になろうが1人で行ってもらいますね、無くした自分が悪いんだし常識的に公共交通機関嫌だからって理由だけで奥さん仕事休ませるってどうかと思います。それにそんなことで休んで職場からの信用失いたくないです。

YY

絶対休みません🙌

仕事休んでまで
連れてってほしいって
意味わかんないです笑

仕事なの知ってるなら
公共交通機関以外の選択肢ないでしょ😂

ここ

公共交通機関で行ってもらいます!
ご主人は自分で無くされたんですよね?
ひまわりさんが仕事お休みで連れて行ってと言われるなら仕方ないなと思いますが、仕事あるのに仕事を休んでまで行く必要ないです!
ひまわりさんの職場もそんなことで休まれたら他の人にも迷惑かかりますよね?🤔
職場に急に休んだ人がいて、その人の仕事が回ってきて、後日休んだ理由がそれだと聞いたら、え?ってなります!笑

ゆうき

私なら休める状況なら有給でも使って休んじゃいますかね😂
無理ならなら自分で行ってもらいます!

私もひとりで行ってもらいます。
どうしても送って欲しいなら、朝イチとかじゃなくて午後とかで休み調節してですかね…
なんとなく交通機関は朝の通勤ラッシュもあるので乗りたくないなーって気持ちはわかりますが、無くしたのは本人なのでね、、🥲

Ⓜ︎

なんで仕事休んでまでひまわりさんが連れて行かないといけないの?💦💦
旦那さん自業自得。
甘え過ぎ!
一人で行ってもらいましょう!

もな💅🏻

交通機関で行かせます!!!!

普通に自分で行け~!と思ってしまいます🤣
片道1時間2千円って大した距離&金額じゃないですよね…??
小学生の子どもならまだしもいい年した大人だし😅

ママリ

なくしたご主人さんの責任なので、自力で行ってもらいます。
仕事は休みません。

♡YU-KI♡

ご主人は社会人として、そんな事で仕事休めるのでしょうか?
逆の立場になった時に連絡できるのであれば、
ご主人からひまわりさんの職場に連絡させるぐらいしていいと思いますよ。

働いてる以上は社員だろうがパートだろうが、関係ありません。
ただでさえ子供の体調不良で安村事に対して、罪悪感でいっぱいになり、ストレスになるのに旦那の自業自得の為に、なぜ無駄に罪悪感を感じないといけないのかと思います。
私なら喧嘩になろうが、相手がキレようが仕事優先します。

ᓚᘏᗢ

自分の責任なので自分でなんとかして行ってもらいましょう!
ひまわりさんが仕事休む必要ないですよ!

トモヨ

自分の責任なので、自分で行ってもらいます✋

そんな事でわざわざ休みませんm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

昔同じようなことありました!!🤣
その時は専業主婦でしたが、朝イチで息子の習い事がありました。が、急遽とのことでお休みしました😱💦自分で解決してよーって感じですよね😭

ひまわり

まとめての返信となってしまい、申し訳ありません。
予想以上にコメントを頂き、ありがとうございます!

4月から働き始めたため、有給はないです😢
皆さんに言われて、やはりそんなことで休みたくない!そんなことで簡単に休む人間だと思われたくない!と思い、旦那に話したら、激怒されました😂思考回路が人と違うのだと思います。笑
納得できないまま、自分で公共交通機関で行くみたいです😂

皆さん、ありがとうございました!