※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

ママ友から公園に誘われたが、子供は鼻水が出ている。用事があってお断りしたが、鼻水だけなら一緒に遊ばせるべきか。

みなさんならどう判断するか
アドバイスください🐤

子供を保育園に預けてるママ友から
休日に公園に誘われました。
発熱はないけど、鼻水がダラダラで
ずっと治らないと言われました。
今回は単純に用事があって
お断りしたのですが、鼻水ぐらいなら
一緒に遊ばせますか?

コメント

Y

うーん…ちょっと垂れてる位なら気にしないですが、ダラダラ出るなら、理由つけて断っちゃいます😅

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    ダラダラ出て先日まで発熱してたそうなので少しビビってしまいました😅
    こういう時って本当に悩みますよね💦

• 6月20日
りり

自分の子がそんな感じだったら誘わないですが、お友達が鼻水だけで咳もなく元気ならまぁいいかなって思っちゃいます💦
保育園行ってると年中そんな感じですもんね😅
お迎え行くとみんな鼻水垂れてます😅

• はに

はに

ここを判断するラインが難しいですよね😣
    神経質になってもダメだと思いつついつも悩んでしまいます💦

• 6月20日
おかゆ

うちも保育園に預けていて、鼻水くらいなら行かせるので、、休日に遊ぶときも、鼻水くらいなら気にならないです😌
というか、咳だの熱だのあってもあまり気にはならないです。ただ、本人が辛いからやめよう?ってなるくらいで😂

• はに

はに

なるほどですね🙂私が今、自宅保育してましてコロナの影響もあり、神経質になりすぎてる部分もあると思います💦
    参考にさせていただきます!

• 6月20日