※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰後、新しい部署で働いています。上司から長く続けて欲しいと言われ、将来的に3人目希望を伝えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

職場復帰したんですが、1年か2年したら3人目希望してます。
復帰後は新しい部署に配属になりました。
定期的に忙しい時期があるらしく、残業や休日出勤もお願いするかもと言われました。

先日上司から「ここ数年、何人も辞めてるから長く続けて欲しいと思ってる」と言われました。
忙しい部署だし私がもし産休など取得したらと考えたら
心苦しくて、、
最初にいずれ3人目が欲しいと思ってると伝えといた方がいいですかね?
みなさんならどうされますか?

コメント

トモヨ

人事をどうするかは会社なので、期待されても困りますし、赤ちゃんは授かりものなので、気にせず妊活しますネ🤔🤔

あたしも今年4月に仕事復帰して新しい部署になり、3人目を2人目と4学年差で欲しいと考えているので今から2年後には予定通り妊活始めます★

3度目のままり🔰

わかります、悩みますよね😭私もこの5月から復帰してますが3人目欲しいです。。

私の勝手な偏見だとは思うのですが、、2人までは会社もまーなんとなくそうだろなあとは思ってくれてる気がするのですが、3人目となると、えっ、また!?とならないかと今からビクビクしてます。。

復帰の際に頑張り次第では次の人事のタイミングで役職を、との話もいただいたのですが、3人目のことを考えると引き受けて良いものか、引き受けるにしても3人目考えてること正直に話すべきなのか、そもそも引き受けるべきではないのか、、と悶々としています😂。。頑張りが足らなければそんな話なかったことになるので、まずは頑張らないといけないのですが😭

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

答えになってなくてすみません💦

• 6月20日