※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいた赤ちゃんが勢い良く吐いた。その後、機嫌は良さそうだが、病院に行くべきか悩んでいる。

ほぼ完ミです🍼
今ミルク飲ませてたら
がばッと勢い良く20〜30ml分
マーライオンのように吐きました💦

いつも通りの体制で飲ませて
120ml飲み切ったので、
ゲップさせようと
縦にする直前でした!

横抱きの状態からで、
私の右足がびしょびしょになり
その先の床にまでミルクが
結構飛びました💦

吐き戻し多い子ですが
こんな勢い良く吐いたのは
初めてでびっくりして😭‼︎

今は着替えとかも済ませて
ゲップも出て、寝てます💭
具合悪そうとかではなさそうな…

勢いよくマーライオン状に吐いても
1回だけなら大丈夫なもんですか?
明日、もしくはせめて月曜日にでも
一応病院行くべきなのか…
もちろん何度も続いたり
ミルクの度になるなら病院へ
すぐ行くつもりです🥲

コメント

na

2人とも完ミですが、1人目が
よくマーライオン状態でした😂
1回だけなら大丈夫だと思いますよ!
1ヶ月健診の際に医者に確認した時
毎回だと気になるけど、たまに
吐き戻す程度でその後元気で
体重もしっかり増えていれば
大丈夫と言われました😌
飲んですぐ縦抱きにすると吐きやすかった
ので、少し飲んだ後そっとしてから
縦抱きにしてました!(自己流…笑)
ってコメント打ってる最中に
今吐き戻しされたので着替えさせましたが笑
夜中の授乳、お疲れ様です😊

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    わー、よかったです😭😭‼︎
    もう夜中めっちゃ心配で心配で…
    って言いつつ私も普通に
    寝てしまってたんですけど💦

    毎回じゃなければ様子見で
    大丈夫そうですね✨

    あれからミルクのんで
    だらーっと吐き戻しはあるものの
    マーライオン状はないので
    ちょっと一安心
    してるところです😭🙏
    あとは体重が増えてるのか、、
    こちら緊急事態宣言地域なので
    イオンとかで測れなくて💭

    飲んだあとちょっとそっとして
    ゲップ、良さそうですね🤔
    真似させてもらいます💓

    吐き戻しで服すぐ
    やられますよね😭笑
    夜中ほんと疲れます、、
    Kさんも毎日お疲れ様です✨

    • 6月20日
na

分かります😩
私も緊急事態宣言地域なので
測れないから、なんとなく見た目で
判断してます🤣笑
たまに体重計で抱っこして測ってます!
吐くのはいいですけど、すぐお腹すかして
起きちゃうのが大変です😭
今日も夜中頑張りましょう…笑

  • na

    na

    返信するとこ間違えてコメントしちゃいました🙄

    • 6月20日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    見た目しかないですよね!笑
    この間体重計で測ってみたら
    4.2kgの差があったのに、
    その直後産院で測ったら
    4.0kgの差になってたので
    やっぱり微妙だな、、💭と
    思い悩んでました😭

    結構な量吐くとすぐお腹すくし
    えー!?ってなりますよね💦

    夜中めっちゃ眠いから
    ほんとツライですね🥲
    早くぶっ通しで爆睡できた〜
    ってなって欲しいですね🙏

    • 6月21日