※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんって何ヶ月ころからぐずり減りますか?友達の1歳3ヶ月の男の子と遊んだらあまり泣かなくてビックリしました

赤ちゃんって何ヶ月ころからぐずり減りますか?

友達の1歳3ヶ月の男の子と遊んだらあまり泣かなくてビックリしました

コメント

お子さんにもよると思いますが、うちはましになったのは、1歳半くらいだった気がします🤔
そこからはぐずりではなく、イヤイヤ期へ移行しました💦

ままり

5ヶ月くらいでした!離乳食も始まって、昼寝や夜寝る時間生活リズムが整い、睡眠がしっかりとれるようになってから起きてる時間ぐずらなくなりました☺️

はじめてのママリ🔰

上の子はぐずりからのイヤイヤ期でまだよく泣きます😥
下の子は生まれてから全然ぐずり無しです😰
必要最低限しか呼ばれません🤣
ちなみに私も下の子と同じく、静かだったそうなので、ほんと子供によるんだな〜って感じです🤣

k

子供にもよるのかなと思います💦
上の子は、2ヶ月以降は眠い時以外あまり泣かない子でした!
下の子は、赤ちゃんの頃から声も大きくて自己主張強めな泣き方で、今でも叱られたり気に入らない事があるとすぐに泣く泣き虫っ子です😂
でも、赤ちゃん期のよく分からないグズグズみたいなのは、動き出したり1人遊びできるようになった頃からは少なくなりました!5〜6ヶ月くらいとかだったと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児から基本用がある時しか泣かずニコニコマンだったんですが、8ヶ月で歩きだしてから、スーパーでも手繋ぎたくないー!これほしいー!って感情がでてきてから、グズり酷くなってそのままイヤイヤ期突入してます😂