※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを辞める理由について悩んでいます。引っ越しのため退職希望で、不快に思われないか心配です。他にも妊娠中の方がおり、人員不足でシフトも増えています。親の介護などの理由の方が良いでしょうか。

パート辞める時、どんな理由で辞めるのが良いか悩んでいます。

実家の近くに引っ越すため、というのが本当の理由なのですが、あと2ヶ月後に退職希望の場合は、この理由で不快に思われないでしょうか?🧐
職場は個人経営の小さな所で、就業規則に退職の際のことは、細かく記載されておりません。

引越しは最近急に決まりました。理想的な所がたまたま見つかったのですが、引き渡しが7月末で8月位に引っ越すつもりでいます。

職場に妊娠中の方がいて、その方はほとんど出勤できないので人員不足で、この間シフトも増えたばかり。職場には申し訳ないし、なんで今なの?!と嫌な顔されるかもしれません😭😭

親の介護、とかの理由の方がいいですかね。。

コメント

るか

普通に「家庭の事情で引っ越すことになったので...」と言えば色々勝手に想像してくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!家庭の事情で、といった際に細かく聞かれても良いように無難な理由ってありますかね…😭

• 6月20日
  • るか

るか

「詳しい事情は言えないが、引っ越すことで通えなくなるから」と言い張れば大丈夫と思いますー🙆‍♀️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!

• 6月20日