※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1週間で4ヶ月の赤ちゃん、1日960mlのミルクが多いか心配。体重は6.5kgで、ムチムチと言われて不安。ミルク量を調整中で、寝る時間が早くなり起きる時間も早くなった。

あと1週間で4ヶ月なのですが
完ミで1日160ml✖️6回の960mlは多いですか?

体重的には自宅計測なので確実ではないですが
6.5kgくらいです。出生体重が3.5kgです。

周りからムチムチや実母からミルクだからおでぶちゃん。
などと言われて大丈夫なのか心配です…。

気持ち程度に180ml✖️5回で900mlにしてみましたが
寝る前のミルクが早い時間になり早く寝ますが
夜中や朝も早く起きるようになって戻そうか悩んでます…。

コメント

⋆͛🦖⋆͛

私は多くないと思います😳

息子はかなり飲む子だったので200ml×5で1000ml飲んでることも多かったです😂

ムチムチでしたが小児科からも逞しいのはいい事!ってことで何も言われませんでした☺️
寝返りとかしだしたら痩せるだろうしな…って思ってあまり気にしてなかったです🙋🏻‍♀️💛

♡

多くないと思います😳
完ミで4ヶ月頃には7キロほどありましたが
だんだんと増加も落ち着いて動き回るようになりシュッとしてきました🙆🏼‍♀️
おっぱい飲んでる子でもムチムチな子たくさんいますし、
あまり気にせず満足してくれる量を飲ませてあげていいんじゃないかな?と私は思います☺️

はじめてのママリ🔰

完ミでしたが、それくらい飲んでましたよ!
3265gで生まれで、3ヶ月で6400gでした😊
ミルクは体重増えすぎるから気をつけてと言われてたから、あげすぎじゃないかとかすごく神経質になってました😣
今思うと気にしすぎだったなと思います💦
産院の先生は生まれつき食いしん坊の子もいるし、泣き虫の子もいるから気にしなくていいと言われました😊