※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。性格の不一致で険悪な雰囲気が続き、ストレスが溜まっています。自己嫌悪もあり、幸せになれない気持ちです。触れられるのも嫌になり、終わりにしたいと感じています。同じ経験をした方はいますか?

旦那と離婚したいです。
理由は色々ありますが、ざっくりいうと性格の不一致です。

3日1回は険悪な雰囲気になり、居心地が悪いです。
多分私が悪いです。私の性格が特殊だしめんどくさいから。
天邪鬼なんです。不機嫌になったら、どうしたの?ってしつこく話しかけて欲しい。
けど旦那は私が不機嫌の時は放っておくタイプ。
そのうち旦那にも不機嫌がうつる。

正直このままやっていける自信がありません。
今の生活はとてもつまらないし、ストレスが溜まるだけです。
もうなんか誰も幸せにできない気がして、旦那にも申し訳ないと思ってきちゃって。。自己嫌悪です。

最近一つ大きな出来事があって、旦那に触れられるのも嫌になってしまって。余計溝がうまれたというか。
でもこれを改善できる気もしないし。なんかもう終わったなというような、、
同じような方いませんか?
このままだと幸せになれない、誰が悪いとかじゃなくて、もう終わりにしたいというような、、
病んでるので自分でもよく分からないんですけど…

コメント

ままり

本気でそう思うなら離婚したら良いと思います。
心が病みきってしまう前じゃないと行動に移しづらくなります。

夫婦なんてもともと他人。所詮紙切れ一枚の関係ですし、このままやっていけると思えないのであれば、無理に一生一緒だなんて思う必要もないと思います。
いずれ離婚しよ!その時まではまぁ一緒にいてやるかー!子どもに存分にしてもらおう😆くらいで良いと思います😊
私はそう思って生活してますよ。
ゆくゆく離婚するつもりなので、クソみたいなこと言ってても、旦那がいない時に子供達と美味しいもの食べたりして発散してます😊
うちはこちらに非はなく旦那が原因です。

ママリ

正直、それぐらいのことで…と思ってしまいました🥲💦

付き合っているだけの彼氏なら、その理由で別れるのはありですが、
結婚して子供もいるのに、その理由で離婚して子供が片親(言い方は悪いですが)になるのは、子供が可哀想かと…💦💦

天邪鬼な性格が原因だと分かっているのなら、改善してみるのは難しいですか?🥺
自分の機嫌は自分でとらないと、自分の機嫌を人にとってもらうのを期待していても意味ないかなと思います💦

もう子を持つ親なのですから、変なわがままやこだわりよりも優先すべきことがあるのではないでしょうか…