※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

※私の独り言なので文章まとまってませんし、アドバイスやコメント(特に…

※私の独り言なので文章まとまってませんし、アドバイスやコメント(特に批判)はいりません。

下の子の自我と後追いと泣き声がツラい。
泣き声聞くと、ほんとに感情が無になる。
泣き声を考えただけで動悸。
ツラくてツラくてツラくてツラくて涙が出て
"3人で死んじゃおうかな。"って
思わずぽろっと出ちゃって。
そしたら、上の子が泣きながら
"まだ死にたくないよ。"って。
そうだよね。変な事言ってホントにごめんね。
でも、ワンオペもツライよ。
上の子がほとんど手のかからない子だったから
手のかかる下の子がホントにツライ。
全く可愛くない訳じゃない。
でも、火がつくと何してもダメで。。。

旦那は長期出張中。
私は専業主婦。24時間子供と一緒。
この前、下の子が育てにくい。ツライ。ってグチをこぼしたら
「男の子ってそーゆーもんってテレビで言ってたよ。」
って。
夫婦って支えあったり、労り合ったりするんじゃないの?
今の私のその発言?他人事すぎない?
赤の他人のアドバイスなんて、その時の私にはいらない。
自分の子どもなのに他人の発言をアドバイスとして言って欲しくない。
うちの子の事なんてなんも知らない人の言葉なんて、なんも響かない。
頑張ってるのに、もっと頑張れって言われてるようで。
あ、夫婦って所詮他人だもんな。って思ってから
旦那には育児の事を相談するのをやめました。
そう思ったら、私にとって旦那の必要性がなくなりました。
下の子が寝てる時がホントに幸せ。
起きた時のことを考えると怖いし、苦痛。
自我が凄いし、そういう時期なんだろうけど
明確なゴールが見えなくてしんどい。
ギャン泣きの時、誰か児相に通報してくれないかな。
一時保護してくれないかな。って思っちゃう。

1人の時間が欲しい。
仕事でもしようかな。
私が稼げるなら、別れたいな。
でも、上の子には4人で暮らしたい。って
言われちゃったしな。
仮面夫婦だな。

コメント

Y

分かります、すっごい分かります。同じ気持ちになってます😢私の所も上女の子で
たまたまだとは思うのですが、育てやすかったんだと
比べては毎日思ってしまいます。(きっと性別は関係ないのに何かのせいにしたいのかも知れません。)
ワンオペ、本当にお辛いですね、読んでるだけですごく伝わりました。何もできませんし、何も言えないのですが、同じように悩みながらも子育てされている方が居るんだと私が励みになってしまいました。
どうかママさんにとっていい方向に向かいますように、何かいい手だてがありますように。いっぱいいっぱいになるのは子ども達が大切で真剣に向き合ってるからこそだと思います😢(私もそう言い聞かせてます🙇‍♀️)気分悪くされたらすみません💦