※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

最近、一歳の男の子がお昼寝の時間に寝たふりをして遊びたがって泣き叫ぶことがあります。このような場面に遭遇したことがある方、どのように対応されていますか?

一歳の男の子ですが最近お昼寝も昼寝も体力がついてきてか寝る部屋にいって たぶん まだあそびたいのにーーと泣き叫びます笑 寝たふりをしますが寝室から脱出しようとするので戻すと泣きます。みなさんこんなことはありますか!?またこんなときは対応しますか?!

コメント

いいーだ

1歳8ヶ月の娘がいます。
まさしくうちも同じ状態なんです(;つД`)
うちの場合は下が生まれたばかりであまり外で遊ばせれないから余計に体力がありあまっているのですがそういう時は昼寝をさせないって決めてます。
その代わりお風呂と夕飯をいつもより早めてささっと寝かしつけしちゃえばお互いにストレスフリーです!
そのかわり夕方は戦争ですが💦
おもいっきり遊んだときはきちんと昼寝はさせますが今のところ早くに寝かした方が自分の時間も作れるのでそうしてます( ^∀^)

  • れんれん

    れんれん

    そうなんですね!!!お昼寝しないと夕方ぐずぐずですよね笑?!
    しないときは夜は何時ごろ寝ますか?!

    • 9月12日
  • いいーだ

    いいーだ

    早いときで18時にご飯を食べながらうとうとして布団に連れてって寝てしまうか19時に自分から眠いと愚図りだしお布団に連れてって5分で就寝ってパターンのどちらかですかね( ^∀^)
    夕方の愚図りを乗りきるのが大変な時もあります(´Д`)

    • 9月12日
  • れんれん

    れんれん

    早寝すごいですね♥朝もやっぱり早いですか!?

    • 9月12日
とんとんたん

うちの息子も1歳過ぎ位から
お昼寝が無くなったので
午前中に公園等で遊ばせて
何とか昼寝させるか
無理に寝かせず
出来るだけ早めにご飯も
お風呂も終わらせて
夜は早めに寝かせて
寝かせてから色々してました😅

  • れんれん

    れんれん

    お昼寝しなくても夜までもつんですね!!!昼寝しないと何時ごろに寝ますか?!

    • 9月12日
  • とんとんたん

    とんとんたん

    基本お家にいたので
    男の子は体力が有り余るんでしょうね😅
    早い時だと18時頃に寝てしまうし
    遅い時は21時頃まで起きてましたよ。

    • 9月12日
れんれん

最近体力についていけないです笑
18時にねちゃって朝までおきないんですね♥すごい♥朝は早いですか!?

とんとんたん

解ります(笑)
私も全然付いていけません(笑)
18時就寝の時は
たまに夜中遊ぶ時がありました😅
19時半以降の就寝だと
基本朝まで寝てました!
朝は早い時は7時頃起床で
夜泣きや夜遊びがあった日は
10時頃まで寝てた事もありますね~

  • れんれん

    れんれん

    夜泣き夜遊びも大変ですよね( ノД`)…
    うちもきっとお昼寝しないと18時くらいに力尽きるとはおもいますがそれはそれで夜中大変ですよね!

    • 9月12日
  • とんとんたん

    とんとんたん

    そうですねー夜中大変でしたね😅
    なのでテレビ見せたり
    お風呂をご飯と後にしたりと
    色々睡魔から気をそらして
    20時前後就寝を
    目標に頑張ってました😅

    • 9月12日
  • れんれん

    れんれん

    すごい!こっちも必死ですよね!笑
    ぐずぐずも大変ですよね!どっちみち大変ですね!!!笑

    • 9月12日
  • とんとんたん

    とんとんたん

    今も必死ですが
    ほんとあの頃は必死でしたね。笑
    うちの場合2歳過ぎぐらいから
    夜泣きが落ち着いたのが救いでしたね😭
    でも,グズグズは今も継続中ですよ(笑)
    ちなみに,保育園に行き始めて
    お昼寝の習慣が着きました(笑)

    • 9月13日