※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の小学校からの給食を辞めてお弁当持参したいのですが、いじめにあいますか?😢

子供の小学校からの給食を辞めてお弁当持参したいのですが、いじめにあいますか?😢

コメント

自分が学生の頃、
アレルギーがあって
給食ではなく
お弁当持参の子いましたが
いじめるような人たちは
いなかったです🌟

• ママリ

ママリ

牛乳と小麦がアレルギーで
    色々と面倒なので
    お弁当持参したくて💦
    でも今の子はいじめが
    すごそうで不安で😢

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

アレルギー理由なら何とも思わないですが、明確な理由が無いなら何で?不思議?って浮くかなとは思います。

• ママリ

ママリ

アレルギーです💦

• 6月19日

理由によると思います。
いじめに繋がるかは分かりませんが、なぜみんなと給食食べないんだろうと疑問には思われるでしょう。

• ママリ

ママリ

アレルギーです💦
    私も仕事でお弁当作ってるので2人分も変わらないので🤔

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

どんな理由ですか?
やむを得ない理由なら仕方ないですよね

• ママリ

ママリ

アレルギーです💦

• 6月19日

下の学年の子で(私も知り合いの子)アレルギーでもなく、給食を食べさせたくないという親の都合でお弁当にしていた子は、イジメみたいな事があった、と聞いたことがあります。

• ママリ

ママリ

アレルギーです💦いじめが怖くて😢

• 6月19日
めいめい

アレルギーかなにかですか?
理由がきちんとあるならば大丈夫ですよ😊むしろ、小さいうちから先生に話してもらうことで、特別なことではなくなるので、早めの決断がいいと思います✨途中から、、とかなるほうが、面倒なことになるかと思います💦
あとはお子さん本人の気持ちだと思います😣

• ママリ

ママリ

アレルギーです💦なので入学する時から申請したいのですが本人は少しだけ給食食べたい気持ちがあるみたいです😖

• 6月19日
  • めいめい

めいめい

みんなと同じ給食を食べたいと思うお子さんの気持ちを察すると、食べられるものだけでも給食にしてあげてほしいなーと思いました💦
    教員をしておりますが、乳・小麦アレルギーのお子さんにも対応したことがあります!入学前に、一度小学校の栄養教諭の先生と話してみるといいかと思いますよ😊
    アレルギーのお子さんは今多いので、それだけでいじめに繋がることはほぼないと思います!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

今ってアレルギーの子多いのですか?☺️入学前に相談してみます🙇‍♀️

• 6月20日
  • めいめい

めいめい

30人クラスで乳アレルギー5人とかありましたよ😣今の時代、特別なことではないので、ネガティブに考える必要はないですよ😊
    いい方法が見つかるといいですね✨

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰もう少し子供と向き合ってみます✨

• 6月20日
年子👧mama

いじめになるかは、先生のフォローやクラスの子の対応によるかなと思います😣
アレルギーなどやむを得ない理由ならいじめにはならないと思います😌

そうでなければ、いじめに繋がらなくても疑問は出るので、最初はお子さんが質問責めになるかもしれませんね😣

• ママリ

ママリ

アレルギーです💦でも症状はそこまででないので本人は給食も食べてみたいと言っています。私は最初が肝心だから弁当にしたいのですが🤔

• 6月19日
  • 年子👧mama

年子👧mama

アレルギーなんですね😣
    アレルギーなら、きちんと先生もクラスの子にも説明してくれると思いますし、大丈夫だと思います😌
    お子さんのみんなと一緒に給食食べたい気持ちもわかるし、難しいですね…😢
    入学前に学校側としっかりご相談できるといいかもしれませんね😌

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。子供の気持ちと私の気持ち‥難しいです😢相談してみます🙇‍♀️

• 6月20日
ahaha

わたしが小学生の頃鶏肉と牛乳と卵アレルギーだったので(ケーキとか衣に使ってるのは食べれるレベルです)、メニューによってはお弁当の日もありました!
男子にめちゃくちゃ羨ましがられて、わたし自信も「いいでしょ💓」って感じでした(笑)

• ママリ

ママリ

レベル的にはうちも軽い方なので子供も給食食べてみたいと言うんです💦完全にアウトなら言わないと思うのですが🤔お弁当が原因で人と違うからいじめが怖くて💦今の子はませてますからね💦

• 6月20日