※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの本審査後、建物引き渡し前に車を購入できるかどうか知りたいです。建物のローンと車の購入の関係について教えてください。

ハウスメーカーの方に聞けばいいのでしょうが、
わかる方教えてください!
住宅ローンの本審査がこれからあります!
通った場合引き渡しまでは土地の分だけ払います。
その後引き渡しが終わったら?建物のローンも
始まりますが車を購入したい場合、銀行の本審査が
通れば購入できるのでしょうか?それとも建物
引き渡しまでは購入できないのでしょうか?
購入の仕方はローンを組もうと思っているので
審査が終わるまでは組めないのは理解しております!
わかる方教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

2児の親

私は融資実行(引き渡し)するまでダメと営業の人に言われました🙇‍♀️
その分、融資額が下がるから?とか…銀行によるかもしれないので営業さんに確認した方がいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅確認した方が良さそうですね🥲ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンの事前審査では、
現状況=他に借り入れがないこと を条件にされてると思うのでご認識のとおり審査が終わるまでは組めないです。当初条件と異なると利率変更等が発生してしまいます🥲
銀行の融資実行は、引渡のときだと思うのでそれ以降に車のローンを組むのであれば問題無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲車検前のタイミングで車を買い替えたいと考えていました🥲教えてくださりありがとうございます!

• 6月20日