※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
川越のえっちゃん
妊娠・出産

二人目のつわりは楽でしたか?女の子のつわりと男の子のつわりで違いはありますか?

こんにちは\( •̀ω•́ )/二人目以上いる先輩ままさんに質問なんですが

只今二人目妊娠中なんですが一人目(男の子)よりつわりが楽な気がします。
つわりの種類も少し違います。

みなさんはどうでしたか?
子供の性別的に男の子のがつらいとか
二人目のが楽だったとかありますか?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

息子の時は全く悪阻なかったです。今3人目妊娠中ですが悪阻は(ヾノ・∀・`)ですがお腹の張りではじめて張り止め飲んでいます

Qちゃん

私は男の子二人のママで現在三人目を妊娠中です(*´꒳`*)♡上の子供たち二人はツワリが本当に全くありませんでした。
上の子の時はツワリが無いことが怖くて先生に相談した程で、次男の時は一度だけオエッとしましたが、ご飯はモリモリ食べれてました。笑

で、今回初めてツワリが酷くて今も寝込んでいます。

私の周りのお友達は、みんな女の子の方がツワリが酷かったと言っているので今回は女の子かと少し期待しているのですが…実際は男の子の方がツワリが酷かったという人もいるし(^^;;

当てにならないみたいです。w

アイママ♪

1人目男の子はつわりが酷くて寝たきり
2人目男の子はそこまで酷くない
3人目女の子もそこそこでした!
4人目女の子は再婚して間が空いたせいかつわりが酷かったです
現在5人目は、つわりありましたがそんなに酷くなかったです(*´ω`*)

みぎみぎ

一人目は食べつわりで、そんなに酷くなくて男の子でした(^^)

二人目は吐きつわりで6キロも痩せちゃうくらいに酷いつわりだったんですが、女の子と言われています!

でも、兄嫁さんは男女と産んでますが、男の子の時の方がつわりが酷くて入院とかしてたので…どうなんですかね?(^_^;)

でも男の子二人産んだ友達は、両方ともつわりは軽くて、種類も同じだったと言ってましたよ~!

くまはちみつ

こんにちは
あたしは3人とも悪阻ありませんでした。
唯一辛いのは歯磨き位❗️
1番上が男の子で2番目も3番目も女の子ですが、あたしの場合性別関係ない気もします💦
あたしは出方が3人とも下の方でした❗️胃を圧迫されてないのでもしかしたら出方とか関係あるんじゃないかな❓って思います

5児ママ♡

5人目妊娠中で今回は軽かったです(^^)性別は男の子です♡

長女の時は常にトイレとお友達状態で…長男の時はそんなに酷くはなかったです(´・ω・`)
次女は後期までつわりあり1番辛かったのを覚えてます^^;体重も全然増えないくらいでしたよ(*′□`*;)
次男も軽い方で…食べ物見ると気持ち悪くなったりする程度でした♪

ちびまま

一人目、男の子でつわりが酷く体重も減りました。
二人目、女の子で一人目と同じくつわりが酷く点滴されました。
三人目、男の子でつわりは軽いですが吐いてます。

女の子のときは8ヵ月までつわりが続きました。

川越のえっちゃん

まとめての返信ですみません!

回答ありがとうございます

やっぱ人それぞれであまり性別は関係ないんですね(笑)
二人目になり何だかもう経済的に最後の出産かなあ、どうせなら次は女の子かななんて思い色々期待してしまいます(笑)

本当に先輩ままさん達は沢山お子様をお生みになって育ててらしてすごいですね尊敬します(。-_-。)

時間をさいて書きこみしてくださりありがとうございましたo(^▽^)o