※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

末っ子が可愛い理由について相談しています。将来4人目が生まれることで、末っ子の存在が変わることに不安を感じています。四人以上の子供を持つお母さんにどう思うか聞きたいようです。

末っ子ってめちゃくちゃ可愛くないですか🥺?

長女、次女ももちろん同じだけ大好きです!
親バカですが2人とも本当に良い子で素直で、とっても優しいお姉ちゃんです。
でももう2人ともかなり大人びていて、ちっちゃい子感はないです👧👧
2人とも可愛い顔だなってふうには思うんですが、赤ちゃんとかに対する可愛いとは違うというか…
とにかくもう1人の女性として対応させていただいてます😅

でも末っ子はもう2歳過ぎてるんですけど、赤ちゃんみしかなくて可愛すぎます😭💓
上2人にはなかった強烈なイヤイヤ期突入してますが、それすらも可愛いです!イヤなんだね😢!そっかそっか😢!ってなっちゃいます😂
まぁもちろんそう思える余裕があるのはお姉ちゃん2人のおかげです。
2人がたくさん私を助けてくれるし、末っ子のお世話をしてくれたりするからだと思ってます。

なので差別とか贔屓してるつもりではないんですが…
なんでこんな可愛いの?孫的な可愛さだな???
って毎日悶絶です😭💓

ですがもうすぐ4人目が産まれるので、この子は末っ子じゃなくなってしまいます!
そしたら今度は新たなる末っ子がそういう存在になって、この子への孫的な可愛さは薄れてしまうのか…??と若干自分に不安を抱いてます😓

今は年長と年少のお姉ちゃんの中にいるからすごく小さく見えるだけで、赤ちゃんと比べたら当然小さくもなんともないですし…

4人以上産んでるお母さん、どうでしょう!?

コメント

ラブリーにゃん

3人目は相変わらず可愛いですよ❤️
4人目産まれても可愛いままです😍

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね😍笑
    上のお子さん2人はもう大きいんですね☺️
    そしたら尚のこと可愛いのかな✨✨
    もちろん大きくなっても可愛いとは思いますが☺️

    4人目ちゃんはどうですか?💜

    • 6月20日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    上二人は小学生ですが、まだまだ可愛いです😍
    長男は六年生なのでだんだん友達とがいいとかプチ反抗期ですが、なんだかんだお手伝い良くしてくれますし、長女は小さなママって感じで本当頼りになります❤️
    3番目はまだまだママ大好き😘で毎日好き好き言い合ってます😂
    4番目はもちろん可愛いです❤️
    家族みんなから愛されて、可愛すぎて成長がゆっくりならいいなぁ❤️と思います😂
    あんまり急いで大きくならないで欲しいなぁ❤️と思います😍

    • 6月20日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですよね、その年齢により可愛さの種類が違いますもんね😭💓
    私も上の子たちが可愛くないとかでは全くなくもちろん可愛いんですが、末っ子があまりにも何しても可愛いって感じだったので🤣

    確かに…成長は楽しみですが、末っ子はゆっくり大きくなって欲しいですよね😢
    うちは今回で終わりの予定なので、尚更小さい時期を堪能したいです…😢
    まだ産まれてもないのに既に寂しさが😂

    • 6月20日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    そうですよね😊❤️
    子どもの成長は思ったより早いですよね😊💦
    1日1日を大切にしたいですね❤️

    • 6月20日
はじめてのままり

4人目めっちゃ可愛いですよ❤️❤️❤️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    上のお子さんたちはもう結構大きいんですね☺️
    うちは3番目がまだまだ赤ちゃんに見えちゃうのですが、末っ子ちゃん産まれるまではそういう存在でしたか😳?

    • 6月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね❣️3歳半で赤ちゃんが産まれたんですが、アイドルだったのにちょっと可哀想だったけど未だにやっぱり可愛くて可愛くて😆❤️

    • 6月21日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱ2人兄弟の下の子以上に、3人兄弟の末っ子ってチヤホヤされますよね😂
    でも変わらず可愛いのは健在なんですね😍💓
    私も赤ちゃんばっかりにならぬよう、三女もこれまで以上に愛でていこうと思います😂笑

    • 6月21日