※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供と昼寝していますか?夕方眠くて大変。家事や食事の準備で忙しい。一緒に眠りたいけど難しい。他の方はどうしているか気になります。

自宅保育されている同じ月齢ぐらい(10〜11ヶ月)のままさん、
子供と一緒に昼寝とかしていますか?(笑)
働いていたときは今より早く起きていたし、夜も遅かったのに今じゃ6時半起床、頑張って23時就寝でとっても眠たいです😂しかも夕方眠くて眠くて辛いです(笑)
子供が朝寝しているときは、自分のお昼ご飯を作ったり、家事をしています。
昼寝や夕寝しているときは、夕ご飯や離乳食のストックを作ったりしているので、本当は一緒にゴロゴロ、眠りたいのですが現状無理です😭
甘えているのは分かっているのですが、、、どうしても無理なときは夜ご飯買ってきてもらってサボっていますが。
皆さん、どうしているのかなぁとおもい、質問させてもらいました。

コメント

みるく

育休中は一緒にお昼寝していましたよー(*•᎑•*)
眠たくないときは録り溜めしているドラマ見たり、スマホで動画みたり自分時間にしていました(*´˘`*)
いまは仕事復帰していますが休日だと一緒にお昼寝します!笑

はーくん

少し月齢上になってしまいますが、自宅保育しています!
その頃はやはり寝てる時間に家事したりして、夜は寝かしつけしてから離乳食ストック作ったりしてたので一緒には昼寝してませんでした😱
今もですが疲れてる時はお惣菜やお弁当に頼ったり、今日はもういいやそうじ!って割り切って昼寝一緒にしちゃってます🥵

mamari

全然一緒に寝てます!!
うちは二人見ているので寝たら家事は中断して(洗濯干してる途中でも中断します笑)、ゆっくり横になったりドラマや携帯見てます😊✨
なんなら大人しく遊んでくれている時にうたた寝する時もありますよー🤣

ママリ🐤

まだ夜起きたりとかありますよね?自分のリズムで寝られないので眠くなったりとかありますよね。
私も寝たら家事してますが、すごく眠かったり疲れてる時は一緒に休むようにしてます。そうでないと長女が帰ってから夕方辛いので…。

はじめてのママリ🔰

私も今育休中ですが、めっちゃ休憩入れてます😂
朝は比較的元気なので、朝のうちに夕ご飯の下準備をして昼は一緒に寝たり、寝かしつけて1人でダラダラ1ミリも家事をしません🤣
お昼ご飯は私だけなので基本納豆ご飯か冷食のチャーハンかパスタです🤣
離乳食のストックは週末に作ったり、夕ご飯作るついでに作ったりしてます!
子どもの相手してそれだけ動き続けてたらきついですよね💦
むしろ、それで頑張ってるのがほんとすごいです!!