※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘と初のホテル旅行です。持ち物や離乳食について教えてください。ありがとうございます。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます☆

水曜日から一泊二日の旅行に行きます。
車での移動で、浜松市から伊豆方面に行きます☆

1時間くらい車に乗っていたり、実家に泊まりに行ったりすることはありますが…
遠出&ホテルを利用するのは初めてなので、少し心配です。

教えてください☆

①持って行って良かった!と思ったものは?
オムツや着替え、麦茶などは持っていきます(^-^)
ボディーソープは悩み中です。肌が弱いから、いつも使っているものを持って行った方がいい?

②外出先では、離乳食はどうしますか?
お店でレンジを貸してもらう?
サービスエリアなど、自由にレンジが使えるところで食べさせる?
私たちは、漁港で食べる予定でして…

その他、何かアドバイスがありましたらお願いします(>_<)

コメント

おうと

こんにちは。
旅行楽しみですね。準備は大変ですがいい思い出になりますね(^ω^)

持って行ってよかったなぁと思うものはお気に入りのおもちゃですかね。赤ちゃんはやっぱり大人と違い飽きちゃうときもあるので。
ボディーソープは持って行ったほうがいいですよ。ホテルのが合うとは限らないと思います。
私はいつも使ってるの一式持っていきました。綿棒やら皮膚科にもらった薬やら…荷物は増えましたがまあ仕方ないです。

離乳食は常温で食べれるBFを持って行きましたよ。
ちょっと味が違うのか微妙な顔で食べてましたが普段と同じように全部食べました。
あとはフルーツなどが食べれるならスプーンを持って行くといいですよ(^ω^)

チョコチョコ

ありがとうございます☆

ボディーソープは、持っていくことにします(^-^)
ベビーフードは持っていく予定でしたが、スプーンも大切ですね☆
ベビーフードは今も使っていますが、常温で食べさせたことがないので、娘もびっくりするかもです(^^;;

おもちゃも必要ですね(^^;;
最近は、ラッパがブームなので、ラッパを持っていきます🎶