※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

新築中でケーブルテレビとアンテナテレビどちらがお得か迷っています。現在はAmazonスティックで視聴しており、アニマックスやカートゥーンネットワークが見れなくても大丈夫です。最近はほとんどの家庭がケーブルテレビを利用しているのでしょうか?

ケーブルテレビとアンテナテレビどっちが
お得でしょうか??

新築を施工中です。

あんまりケーブルテレビ(JCOM)?
と、
アンテナテレビの違いがよくわからないのでずが、
教えて頂けると助かります😢

今、Amazonスティックで
NetflixやFODやAmazonプライム、
ディズニープラスを見てます。

なので、JCOMで見れる??と言われてる
アニマックスとかカートゥーンネットワーク??
とかは見れなくて大丈夫です。

でも、最近のほとんどのご家庭は
ケーブルテレビですか??

コメント

やんちゃBoysのママ

ケーブルテレビだと福岡放送を見ることが出来るチャンネルがあるのでチャンネル数が多いです✨
アンテナテレビだと5チャンネルのみだったと思います。

アンテナテレビのチャンネル数で問題なければ、アンテナテレビの方がお得というか安いです🌸

うらりん

ケーブルテレビは毎月お金がかかり、その契約を辞めるとテレビが見れなくなります💦
アンテナテレビはホント普通のテレビですね😃
アンテナと言っても、今は屋根の上にアンテナ立てるのではなく、壁に箱状の物を取り付け出きるので、目立たないですよ😆
だから多分アンテナの方が多いんじゃないかと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

アンテナは普通のやつで、取られる費用と言えばNHKくらい。

j:comは多分ですが、光ケーブルを利用したテレビで、インターネットを繋ぐと見れるやつです。
ソフトバンクや、docomoもありますね。
月500円とか使用料が、ある会社、セット割でインターネット使用料や携帯代が安くなるメリットがありますね。

デメリットは台風や雪で外の引き込み線が切れたら見れなくなる、インターネット使えなくなるとかです。
不安定…ってことはありますね。

アンテナテレビが一番普通でお金かからなくてお得ではないでしょうか?

アンテナがいいと思います!
一回取り付けるときにお金払っちゃえば、アンテナが壊れるまでテレビ映りますし🤔
ケーブルだと月々お金かかるので、損してる気分になります😭