※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
ココロ・悩み

義両親と旦那による精神的な負担が大きく、離婚を決意。子供の親権問題で心配し、弁護士の相談を予定。裏取引や金銭の影響で有利になる可能性に不安。

だいぶメンタルやられてます

先月上旬から実家に娘と帰ってきています

義両親と旦那が私と娘を連れ戻そうと先月実家に来ました

①旦那にされた酷いこと、投げつけられた酷い言葉に限界がきそうということ

②今年に入ってずっと次に住むエリア(分譲の予定)が決まらない→旦那が絶対に東京から出たくないと譲らない

義両親には①はスルーされました
ことわざで夫婦喧嘩は犬も食わないとかなんとか

②ですが、私が我儘で◯◯が良い!◯◯は嫌だ!と旦那が義両親に説明?していたような感じで、
私はこう思うんですと言うと義両親はすごい反論
みみさん我儘すぎる、私もそう思う←義両親に言われました

話し始めて2〜30分で私のことを我儘、非常識と断定されるは、実母の話し方を感情的すぎると言うはで散々でした

録音していたため義両親と旦那の会話が入っていたんですが、悪口フィーバー
酷かったです

おまけに旦那は私が言ってもいないこと言ってたと言ったりしていて、これじゃ義両親が私を悪く思うのはムリないと思いました
この旦那の嘘に不信感を抱き、離婚を決めました


今日、自宅に荷物をほぼ全て取りに行ってきました

実父が義父にTELしてくれたんですが、もうかなり怒っていたそうです
子供は私たちで育てますから、明日引き取りに行きますと義父が言っていたそうです
本当に来そうでかなり恐怖です

私自身、義両親と旦那のことは顔も見たくない声も聞きたくないで身体が拒否してます

何言っても話通じない義両親と親まかせな旦那なので今すぐ弁護士さんつけたいけど今週末まで予約がいっぱいで相談日は来週になりました


調停にする予定でいます
子供の親権とられないかが心配です
裏でコネがあるとかお金の力とかで旦那側が有利になることありますか?😖




コメント

deleted user

録音しているとのことですので、あなたへの暴言などが証拠になるはずですよ。LINEなどでも酷い言葉を送られたりしていますか?スクショしておきましょう😰
あとお子さんの生後月数もまだまだ幼いですので、母親の方に何かしらの問題がない限りは親権取れると思います。

負けないで、頑張ってください。みみさんとお子様の幸せを願ってます。

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    コメントありがとうございます😭
    嘘つき旦那に負けたくありません
    がんばります😣

    • 9月12日
つば&すず

連れていかれたら義父は誘拐になると思います

来たとしても警察呼びますよ?
あなたの息子に暴言や酷いことをされたことも伝えますよ?
息子が犯罪者になってもいいならこのままいてください
と会いたくないなら両親に言ってもらったらいいと思います☺

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    そうですよね、誘拐。。😖
    怖い義父です
    アドバイスありがとうございます💦

    • 9月12日
  • つば&すず

    つば&すず

    一応明日警察に相談したほうがいいかもしれません😵
    本当に困ってるんだ!!って分かってもらうまで…

    • 9月12日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    今実父と少し話したんですが、
    義父が明日引き取りに行きますと言い、実父がそれは適切ではないと言ったら義父黙り込んだそうです。。
    たぶん来なさそうですよね😣
    実父は来ないと思うって言ってて、
    でも油断は禁物かな😭

    • 9月12日
  • つば&すず

    つば&すず

    ですね!
    来ないかもしれない
    けど来るかもしれない

    孫を奪われたと思うかもしれませんが男は種をつけるだけ
    女が妊娠中色々ストレスを感じながらも育て痛い思いをして産んだ

    父親が何を言おうと母親のモノと言ったらいけないけど子供は宝物

    私の母も喧嘩して置いていく!!って言った時母親から離したらいけん!と言われました
    父親だけで育てれるかもしれませんがやはり母親の方が子供も落ち着くと思います☺

    ここは母親の意地でも断固拒否ですね!

    • 9月12日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    そうですよね😣!
    母親から離したらダメですよね!
    義父の言う一言一言がすごく刺さるし、さっきもTELで実父に私の悪口たくさん言ってたそうです
    娘に会いに来ただけだったら、会わせるべきですかね😭

    • 9月12日
  • つば&すず

    つば&すず

    会わせなくていいと思いますよ?
    自分の娘の悪口を自分のお父さんにいうようなやつほっといたらいいと思います!

    逆に自分の息子の悪口を言われたら怒るくせに

    旦那さんは裏でコネがあるんですか?

    • 9月12日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    今は会えませんって言って、調停で話せばいいですよね😣
    裏でコネは、たぶんないと思います💦
    やはりコネある人もいるんですかね。。

    • 9月12日
  • つば&すず

    つば&すず

    いたら不利ですよね…

    調停で落ち着くまで会わせたくないときっぱり言うのがいいと思います☺

    • 9月12日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    返信遅くてすみません、今日の引っ越しで体力消耗ハンパなくて寝てしまいました💦💦

    早く調停したいです😣
    調停前に義家族が押しかけてきそうで。。
    ホントにとんでもない人達と親戚になってしまって、子供を産んだことは何ひとつ後悔はないけど結婚したことはすごくすごく後悔してます😭
    実両親にも申し訳ない。。
    とりあえず、弁護士さんとこ行って、義家族と闘います
    がんばります

    • 9月13日
  • つば&すず

    つば&すず

    頑張ってというと負担になるので無理をしないでくださいね?

    旦那の家族が来たとしてもそこはもうなにがなんでも警察呼びますよ?調停でお話しましょうでいいと思います

    • 9月13日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    はい!
    優しい言葉に涙がでます😭
    色々アドバイスありがとうございます😣✨

    • 9月13日
  • つば&すず

    つば&すず

    義理の父は来ましたか?

    • 9月13日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    今のところ来てないです!
    心配かけてすみません😣

    • 9月13日
  • つば&すず

    つば&すず

    いえいえ☺
    けどまだ油断できませんね…

    • 9月13日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    明日、あさってと今後分からないので不安が付きまといます😣

    • 9月13日
  • つば&すず

    つば&すず

    イヤですね😵

    • 9月13日
ちびちび

こんにちは。
私は未婚シングルですが、同じ様な感じで、相手が親に嘘つき、私が相手親と大喧嘩しました(💦

私も今調停の準備で弁護士相談に今日行って、親権について聞きましたが、母親が育児放棄等してたり、精神病じゃない限り、殆ど母親に親権がいくと言われましたよ( ˙˘˙ )♡*
ネットでも色々と調べましたが、母親がかなり有利みたいです。乳児だと更に母親有利みたいですよ\( ˙▿˙ )/♡
親権は安心されて大丈夫かと✨
調停なら、コネとかお金は関係ないです!コネとかお金使われたら、逆に訴えられますよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    同じような感じですね😣💦
    親権とられたらと考えるだけで私生きていけなさそうなくらい落ち込んで。。
    あやなさんのコメント読んで心が救われました😌

    • 9月12日
  • ちびちび

    ちびちび

    私も話し合いとかで父親と父親の親で会うとき体が拒否して、手が震えてしまいます(T_T)
    今迄3回法律相談行ったのですが、弁護士さんみんな味方してくれて安心できますよ\( ˙▿˙ )/♡
    今お気持ち凄く辛いと思いますが、考えすぎないように(って言っても考えてしまいますよね(T_T))すこしでもお身体休めてください✨
    応援してます♡

    • 9月12日
  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    自分でもどうしようもないくらい体、拒否しますよね😭
    コメント、すごく有難いです😣✨!
    がんばります!

    • 9月12日
ゆーまま

義父さんがほんとに来たら警察呼びましょう!
誘拐ですよ!
そうゆうことしたら逆に相手が不利になりますので、そうゆうこともちゃんと記録して写真で収めたり録音も続けましょ!
辛いと思いますが…子供のために、いまだけがんばりましょう!!
負けないで!

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    はい😣辛いのは今だけ!
    がんばります!!
    ありがとうございます😭

    • 9月12日
まろん

お疲れ様です(´・_・`)
何もアドバイスは出来ませんが、両親が味方になってくれてるので大丈夫ですよ!
上の方が書いてるように小さい時はお母さんが必要です。実家も頼れますし、親権は大丈夫だと思いますよ(>_<)
私もみみさんと娘さんの幸せを願ってます!うちの両親も調停しましたが、これからもっときついかもしれませんが、終わるまで負けないでください!

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    コメントひとつひとつが私には十分なアドバイスです😣
    ありがとうございます!!
    調停もがんばりたいと思います

    • 9月12日