※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2日目で、赤ちゃんの口周りに湿疹ができています。どう進めればいいでしょうか?現在の食事内容は10倍粥小さじ1と麦茶小さじ3です。

離乳食スタートして2日目ですが、昨日は口の下に1箇所湿疹できて、今日はその口の下の同じ湿疹と胸上ぐらいと耳の横(頬より)にぶつぶつが少しできてました。離乳食あげて直後ではないのですが、、、どう進めたらいいですかね?

いまあげてるのは10倍粥小さじ1と麦茶小さじ3杯です。

コメント

ママリ

離乳食スタート時は湿疹ばかりできてました😭三大アレルゲン等でもないのに、毎回赤くなったりして離乳食の時間がいつも怖かったです💦
なので口周りには必ずワセリンを塗ってからあげるようにしてます!
麦茶は元々あげていらっしゃったんですかね??稀ですが、麦茶でもアレルギー症状が出る場合があるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

麦茶は離乳食あげる前にすこしあげてみてましたが嫌がって全然飲まなかった程度にあげてました🥺
    そうなんですね🥲
    麦茶1回やめてお粥だけでワセリン塗ってあげて進めていく感じの方がいいですかね🥲

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    赤ちゃんも初めて口にするもので体もビックリしてる状態だと思うので湿疹とかも出来やすいのかな?と思ってます💦
    今私のところは2回食ですが、毎回のように出ていた湿疹もほとんど出なくなったので、体が慣れたのかなと思います✨
    ゆっくり焦らず進めていって下さい☺️

• 6月19日