※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が遊びに来る時間帯について相談です。子連れの友達は午前から昼過ぎに来て、3時4時ごろに帰る感じ。独身の友達は夕方近くまで居て、帰りづらい状況。

家に友達が遊びにくる時何時くらいから何時くらいまでいますか?子連れの友達は大体午前〜昼くらいに来て、3時4時くらいにはお開きになります。じゃあ、帰るねという感じで。独身の子達はなんやかんや夕方近くまで居て、子供も昼寝するチャンス逃してぐずって割といつも大変な感じになります笑 こちらからそろそろ帰ってとも言いづらいし、夕食の準備していい?と聞いても(私的にはそろそろお開きに、という意味合いを含めてる)大丈夫だよ〜、という感じで😂こっちはあんま大丈夫じゃない、みたいな🤣

コメント

めい

分かりますー!自分からお開きは言いにくいですよね😂察して!って感じです😂
私はそれ言い出しにくい性格なので笑、集まる日にちとか決めてる段階で、何時にお開きでお願いします〜と言ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、自分からそろそろお開きとか言えなくて😂時間、大丈夫?とか遠回しに聞いても、大丈夫ー!!と言われてしまって撃沈でした😂
    終わりの時間先に伝えるのいいですね!思いつきませんでした!次はそうしてみます!ありがとうございます!

• 6月19日
k.m

わかります🤣
わたしは実家が近いので、今日夕方実家に行くと伝えたりして、帰ってもらっていました🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義実家近いのでそれ使えそうです!本当に行かないと娘の大泣きが待ち受けていそうですが笑
    次、その手を使ってみます!✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

独身の友達はだいたい昼から遊びに来て夕方に帰るかんじです!私はこの時間で特に不自由ないのでいいですが、お昼寝などのリズム崩れるとその後に響くし大変ですよね💦
それって、来る前に事前に○時まででもいいかな?など伝えていても居座られるんでしょうか❓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、グズって夜ご飯もお風呂も大変で楽しい時間の代償が凄すぎて💦お客さんいると興奮してお昼寝も出来ないしで大変でした😂
    事前に終わりの時間伝えるの、思いつきもしませんでした!!角が立たなくてすごくいいですね!次そうしてみます!ありがとうございます!

• 6月19日
ままり

わかります😂
やんわり、13-15時くらいで昼寝すると思うから〜と伝えても、わかったー!大丈夫!昼過ぎに行くねー!と言われて、いやこちらは大丈夫じゃないのよ!??と思います😂
わざわざ家まで来てもらうのに終わりの時間を伝えるの申し訳なくて言えないチキン野郎です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!相手を気遣う形で遠回しにお開きの目安を伝えてるのに、大丈夫ー!て言われますよね笑😂
    まさに、友達はみんな家から一時間とかかけてきてくれるから、自分から言い出しにくいんです💦会いに来てくれるだけでありがたくて😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

わかります😭うちは、そろそろ夜ご飯つくらなきゃ。。
また遊ぼうね🙆‍♀️今日はありがとう。って、感じにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦うちは昨日ちょっとお皿とか洗ってても良いー?と聞いたらいいよー!!みたいな感じでストレートに言えず自己嫌悪でした😂

• 6月20日

わ!か!る!😂👏
てゆか既婚子なしのときでも自分は旦那さん帰ってくる前に色々終わらせときたいよね?って思って何時まで平気?とか聞いてたんですが
いざ自分が子持ちになったら17時過ぎても帰ろうとしない子とかいて
ま!じ!か?って思いました😂
しかも私、駅まで送らなきゃなんですよ?

何時までいられるか分からんくてさすがに怖くて
ごめん、そろそろ子どもご飯だからまたあそぼ!って締めました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!仲良い子で、昼に来ていつも7時頃までいる子がいます。。もうほんと、言えない私が悪いんですけど、ご飯の準備とか子供のお風呂とかあるのほんの少しでも想像つかないのかなと不思議です笑
    駅まで送るなんて、自分なら絶対タクシーで帰ります😭子持ちの子に少しでも負担かけたくないと思うのはやはり自分が子持ちにならないとわからないんですよねきっと💦

• 6月20日

退会ユーザー

7時😳😳😳
    それはちょっと非常識な気がします😅😅
    言っていいと思いますよ🥺
    いつもそうなら〇時まででもいい?ってあらかじめ言っとくとか😓😓
    それでも帰らなそうだったら
    そろそろお風呂入れたりしたいから〜って
    それで、えー?みたいな感じだったら自分の楽しみが1番な人なんですよ🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時はやっぱりヤバいですよね😂なんなら旦那帰ってくるけどってなりました笑
    昔からちょっとズレてる?感じの子なので、悪気はないんですよね😅言ったらすぐ帰ってくれると思うんですが、私が言えないのがいけないですね💦察してというのは無理だと思うので伝える努力をしようと思います!

• 6月20日