※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベットで寝てくれなくなりました。どうやって寝かせているか教えてください。

生後2、3ヶ月の頃はベビーベットに置けば勝手に寝てくれていました。最近では添い乳でしか寝ないのでベビーベットが荷物置き場になっています。
ダブルベットとため3人で寝るのが狭くなってきたので
できればベビーベットで寝て欲しくて
色々試してはみたのですがすぐ起きてしまうことが多いです。
みなさんどんなことして寝かせてますか?

コメント

ココまま

うちは生後4ヶ月までベビーベッド
→5ヶ月敷き布団シングルで添い寝
※段乳してたので添い乳の体勢でミルクあげて寝落ちしてました
→狭くて私が寝返り出来なくて辛い為7ヶ月から敷き布団シングルの間にベビー布団を挟むように敷きそこに寝かせる
※添い乳の体勢でミルクあげる
→9ヶ月からはシングルの敷き布団を買い足し敷き布団3枚で3人で寝る
※寝る前のミルク卒業
※夜間ミルク卒業
→1才直前からは私が2人目出産予定がありセルフネンネのトレーニングでベビーベッドに戻しました
→現在はじめて2週間でセルフねんねできるようになりました。
完母ですか?ミルクもあげてるなら、段乳してミルクにしてみるのはどうですか?
そして少しずつ段ミルク🍼
そして、セルフねんねできたコツとしては、スキンシップの時間をたっぷり取る(集中して子供と向き合う時間30分)ことと、ネンネルーティーンを作ることでした😊
ちょっと答えになってないかもですが、母乳に依存、ママに依存してると添い寝じゃないと寝てくれないかもしれないのでそれをクリアすることですかね❗長くなっちゃってすみません💦