※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペットのうさぎが亡くなりました。芦屋市近郊のペット霊園で対応がいい…

ペットのうさぎが亡くなりました。
芦屋市近郊のペット霊園で対応がいい会社をご存知でしたら教えてください。火葬後、お骨を家に持ち帰れるところが希望です。

また、遺体を入れた段ボールに何を入れたかもお聞きしたいです。ペレット、牧草、お花は入れる予定です。

10年一緒にいたので、なるべく丁寧に送り出してあげたいです😢

コメント

h1r065

関西ペット訪問セレモニーに3月に亡くなったダックスを確かお願いしました。私、入院中立ち会い無理でしたがおうちまできてくれて入れたいものは確かいれさせてくれて骨も骨壷と細かいのは紙袋にと全部いれてできました。

犬なのですがうさぎものってますから対応してくれると思います。自宅まできてくれます。

保冷剤とかでできるだけ身体冷やしてくださいと言われてました。遺体が傷むので涼しく冷やしてです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問は有り難いですね。うちは細い路地が入り組んだところにあるのとマンションなので来て頂けるかちょっと心配ですが、検討させて頂きます!

保冷剤入れて冷房かけました。
    情報ありがとうございます✨参考にさせて頂きます。

• 6月19日
  • h1r065

h1r065

たぶん来てくれるます。
    場所移動やらもして時間になれば戻ってやら対応もしてとかだと思います。

悲しいですけど早めに送り出してあげなきゃなので。

お電話してみてください。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所移動は思いつきませんでした‼︎ 確かに、その方法なら他の住民の方にご迷惑をお掛けすることもないですね✨

電話してみます!ありがとうございます😊

• 6月19日
  • h1r065

h1r065

費用もうちの子はダックスですが良心的なお値段でしたし負担も抑えられました🥲

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動式は特にお値段も対応もピンキリっぽいので、実際どうだったのか教えて頂いて助かります😊
    最後だから値段は気にしなくても…という気持ちもありますが、安価で誠実な対応をしてくださる所が1番有り難いですもんね😢✨

• 6月20日
  • h1r065

h1r065

お子さんも小さいので。

私は実家裏でそこに骨壷置いてます。

当分はそばに置いてでいいかなでお墓とかは考えてないです😌

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの業者さんは車のメンテナンス中とのことで休業中でした。残念です😭

私も側にいたいので、納骨はしないつもりです☺️

• 6月20日
  • h1r065

h1r065

ちょうどメンテナンスとか。
    間に合わなさそうだと他所にて良いところ見つかればですが😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月中いっぱい休業とのことで間が悪かったです😂

結局、子供が小さいことを考慮し、別の移動式で葬儀・火葬を取り仕切って頂きました。親切な業者さんで価格も良心的でした。

色々アドバイスありがとうございました🥺✨

• 6月20日
  • h1r065

h1r065

うさぎちゃんもありがとうと言ってると思います😌

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと出来ることがあったんじゃないかと考えてしまいますが…そう思ってくれてたらいいなぁ☺️

• 6月20日
みっー

犬ですが2回宝塚動物霊園にお世話になりました。
すごく対応は親切でした。
ダンボールには燃えるものでしたらなんでも入れて大丈夫で、本当に人間のお葬式と同じような対応をしていただきました。
芦屋からだと少し距離があるかもしれませんが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宝塚動物霊園、検索したら口コミもすごく良いですね!
    車で30分で行けそうなので検討してみます✨
    ちょっと遠くても、温かく送り出してあげたいので…😭

情報ありがとうございました!

• 6月19日
  • みっー

みっー

うちのわんこたちは宝塚動物霊園で眠っていますので今でも定期的にお参りに行っています。
    悔いのないお見送りができますように...

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、子供が小さいことを考慮し、今回は自宅近くまで来てくださる移動式の業者に頼みました。

うちは老衰だったんですが、怖くて死後のことを考えない様にしていました。

もし、また動物を飼うことがあったら慌てないように、生前から最期をどう迎えるか、ちゃんと向き合いたいなと思いました。
    ありがとうございました😊✨

• 6月20日