※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこ。
家族・旦那

愚痴です。少し長くなります。義母はお金にがめついというかなんという…

愚痴です。少し長くなります。すいません。。

義母はお金にがめついというかなんというか。
お中元は、これがいい!お歳暮は、これで!
お祝いのお返しはこれで!など、必ずお返しを
指定してきます。
一万円もらったとしたら8000円くらいのお返しを
指定します。
誕生日はこれ、母の日はこれ。全て指定してきます。
自分の希望のものと、少しでも違いがあれば
文句を言ってきます。
正直しんどいです。旦那にも言ってはいるんですが
お母さんの機嫌が悪くなるのが嫌だから言いたくないといいます。


また、新居を建てて、新築祝いで私の実家からは50万
旦那の実家からは10万もらったのですが
金額はどうでもいいのですが
ちなみに実家はお返しはいらないから
自分たちのために使いなさいといってくれます。
新築祝いだったのでありがたく受け取ったのですが
その後義母の態度がおかしくなり、義妹や義兄に
聞いたところ、素直に10万受け取った事が気に食わなかったらしいです。
前々から新築祝いとかいらないから!とはいうてたんですが、義父がそういうわけにはいかん。といってくださったので
受け取ったのですが、義母はそれが気に食わず。
じゃあどうしたらいいのかと思い、義母個人の口座に
10万円そのままお返ししました。
したらコロっと機嫌が戻りました。
あげたくないなら最初からあげなきゃいいのに。とおもいました。
週末に、孫ちゃんの顔も見たいから
ご飯食べにおいでーとお誘いを受ける事も
多々あるのですが。。
帰り際にご馳走様でした。の意味を込めて
毎回一万円渡してます。
渡さないと不機嫌になって、ぶつぶついわれるからです。
正直低収入で、お金余裕がなくて
毎日カツカツの生活をしてるのに
一回週末にご飯食べるだけで、半月分の
食費がなくなります。もう嫌です。
行きたくないです。でも、旦那は親には言い切れず、、
旦那の事は好きだけど、義実家が大嫌いです。

ほんとにむかつきます。ストレスです。

愚痴すいませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

え。ありえないです。
義母ケチ(笑)😫

旦那さんもいい方なんでしょうが、世帯収入厳しい現実をわかってもらいたいですね😫
ご飯さそわれたら、旦那さんからお金厳しいから渡せないけどいい?と伝えてもらえないでしょうか?😂

ママちゃん

義母さんヤバすぎてビックリですね🧟
新築祝いの10万円とか丸々返してること義父さんはご存知なのでしょうか…😂
週末のごはんも行く必要ないと思います…行くにしてもお礼の現金1万円をもっと安い手土産とかに変えたら、また怒られちゃうんですかね😭?
旦那さんにも自分の親なんだから言ってほしいですね!

りり

なかなか大変な義母ですね😨😨新築祝いの件、義妹さんや義兄さんはどう思ってらっしゃるのかも気になりました😢旦那様も含め、兄妹も義母には何も言えない関係なのでしょうか😭義実家にご飯を食べに行って1万円は辛すぎます、、家族の幸せをとるか、義母の機嫌を取るか、、お金のことも含めて、ご主人と話し合ってはいかがでしょうか🥲やはりご主人に頑張ってもらうしか無いかと、、😥ゆずっこ。さんのストレスが少しでも減りますように😭🙏💦

はじめてのママり

旦那に言ってもらって、縁切りたいレベル。
旦那が言えないなら、自分で言っちゃうかも。
週末のご飯も旦那だけ行かせて、お礼も旦那の小遣いから出してもらいます…