※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
ココロ・悩み

月経カップの使用時間は8時間までですが、途中で交換する場合は膣内に8時間以上カップを入れないように、一度取り出して水洗いしてから再利用できます。

月経カップについて質問です!使用した事のある方、回答よろしくお願いします。
8時間まで連続使用可能との事ですが、途中でカップ交換したとしても膣内にカップを入れている状態が8時間を超える場合は一度ナプキンなどに換える、という感じでしょうか?
それとも一度カップの中身を取り出し水洗いをしたら、またそこから8時間までは使用可能なのでしょうか?

コメント

よっぴー

8時間でしたっけ? 12時間だと思ってました💦
私は、一度取り出して洗って入れたら時間はリセットして計算してますよ😊

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨
    私が持っているものはフェアリーカップなのですが、それは8時間と記載がありました!物によって違うのかもしれませんね。

一度洗ったら時間リセットでいいのですね、参考になりました☺️

• 6月20日
  • よっぴー

よっぴー

フェアリーカップ、初めて知りました😊 私は、エバカップとスーパージェニー使ってます✨ 

一回の使用で長時間使うのがダメと思って使ってます! 

• 6月20日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

一回で長時間の連続使用は禁止といった感じですね、ありがとうございます!

すみませんもう一つ質問です。エヴァカップふたつ目に考えているのですが、使用感どうですか?お時間あればよろしくお願いします✨

• 6月20日