※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

4回目の採卵が今日終わり、数は5個。移植スケジュールは二段階に決まり…

4回目の採卵が今日終わり、数は5個。
移植スケジュールは二段階に決まりましたが第一希望は
全胚凍結なんです。
が、採卵数からして万が一胚盤胞に到達する卵がゼロの場合は移植は不可能となります。
この病院では、凍結対象は胚盤胞のみで初期胚は凍結していません。
採卵3日目の診察である程度卵の成長具合が分かるため、この診察時に二段階にやはりするか、全胚を胚盤胞まで追加培養してもらうか決めることもできる、と培養士からは聞いていたのですが今日の診察で医師からはいま決めておかないと処方する薬も違ってきますので、と説明があり。
この件に関してはまた明日培養士に聞いてみるつもりです。
新鮮胚で二段階をしてしまうのか、全胚なしとなるリスクを覚悟して凍結を選ぶのか、ものすごく悩みます。
今回が最後の採卵になるかもしれないので無事胚盤胞まで育つ卵があれば凍結して体を整えてから迎えたいと考えてしまいます。
似た状況の方で最終どのような決断をしたのかお話聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント