※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に迷っています。候補を挙げ、意見を求めています。

名付けについて

産まれた赤ちゃんの名前を早く決めなければならないのに
旦那に名付け放置され、一人で決めなければなりません。
でも私は優柔不断で決めきれません。
どうか皆さんのお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

以下候補を書きます。
みなさんならどの名前にするか、どの名前はやめるか、
参考までに教えてください。

ちなみに苗字は一文字です。
後ろの地、人、総などは姓名判断の画数による運勢の、一番いいところと悪いところを書いています。

読み りょうすけ
●遼介 地 大凶 総 吉
●諒介 地 大凶 総 吉
●遼佑 人、地 凶 総 大吉
●諒佑 人、地 凶 総 大吉

読み ゆうき
●悠希 全部吉
● 悠生 総地 大吉

読み ゆうま
●悠真 地 大吉 総 凶
●佑真 人 凶 総 大大吉
●優真 人 大大吉 総 大凶

読み はるま
●遙真 地総 大大吉

読み はるき
●遙希 人地 大吉 総 凶
●春樹 総 大吉

参考までにたくさんの方の意見知りたいので
気軽にコメントよろしくお願いします😭😭

コメント

ねたろーママ

悠希 ゆうき
優しい雰囲気でこの中で一番いいな🎶と思いました🥰

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    可愛いですよね、私と好きなのですが上記理由で悩んでいます。また姓名判断はよくも悪くもなくとあるサイトでは同格?が多すぎて良くないともありました。気にしすぎですかね、、、。

    • 6月20日
AL

姓名判断ってサイトによって違ったりしませんか?
なので私だったら気に入った名前にします☺️
私だったら、ですが悠真君推しです🤣❤️

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    サイトによって違いますが凶数と言われている共通の数字はあるなという印象です💦この人運いいな!って人で画数悪い名前の人周りにいますか?よかったら教えてください😭

    • 6月20日
deleted user

私は画数気にするし、苗字で既に凶なので凶があるものはやめます。
けど、どれも読めるので素敵だと思います。
この中では、はるま、春樹、ゆうきが画数いいですね。個人的には悠希、悠生好きです。

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    画数気になっちゃいますよね。
    私も、苗字が一文字で、流派によってはもう凶一個確定しているので困ります。
    悠希可愛いですよね、ありがとうございます。

    • 6月20日
みー

かなり候補がありますね😂
私だったら姓名判断よりも使いたい漢字や、それに込めた思いを大切にしたいかな〜と思います♪

お母さんのお名前には『悠』が入っているんですかね?🤔

上のお子さんもご両親の名前の漢字を使ってるなら、下の子も合わせて使うとか!

そんな感じで絞っていくかもしれないです!

ちなみに、読みとしてはりょうすけ、ゆうま好きです🥰

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    使いたい漢字は、漢字にちゃんと意味があるものがいいなぁと考えていて、佑とか真とかは好きです!ただ呼び名はユウよりハルのが好みです。でもハルと読む漢字がどれもあまり好みではないのは事実です😭春生まれなら春樹でもいいなと思っていたのですがそもそも春じゃないやん、みたいな😭😭

    • 6月29日
  • みー

    みー

    他に悠、陽くらいしかハルと読むの思い浮かばないですね🤔

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

読みはどれも素敵です!!

悠希くんが好みかな🙂

やめておくとしたら、
悠生くんなゆうせいともよめる。
春樹くんは村上春樹が浮かぶ。
くらいですかね!

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    ありがとうございます(^^)
    悠希の字可愛いですよね。
    村上春樹が好きなので私はいいと思ったのでですが、旦那にダサいと言われました😭

    • 6月29日
ジェーン

大吉だけなのもあるのにそれに決めきれないってことは、はるかさんの本命に凶とかが入っちゃってるってことでしょうか??
もしそうなら姓名判断は無視して本命にします☺️

どの漢字も素敵ですし、読みやすいですよ❕

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    ありがとうございます。上で書いたようにリョウスケ系が好きなのですが漢字が難しいのと画数等で決めきれませんでした。
    スケなら介より佑が好きなのですが、苗字にも口が入ってて、全ての文字に口が入ってしまい見た目のバランス的にもちょっと変だなという印象もあって、、、名付け難しいです😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

パッと見た時の好みは遼介くんでした✨
姓名判断込みだと、遙真くんです💡遙真くんは2番目にいいなと思いました😊

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    ありがとうございます(^^)
    遼介カッコいいですよね!
    遙真も好きです、ありがとうございます(^^)

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は春樹くんが
柔らかくて素敵だと思います😊

あおぺん🐧

私なら画数ではなく伝えやすさ、読みやすさ、感じの意味が気に入っているなどで付けます。でも好きな名前が多すぎて迷うなら画数で絞るのありだと思います👍
いいお名前たくさんで迷っちゃいますね。
うちの弟が祐が入っていて、いい意味の漢字で羨ましいです。佑もたしか同じ意味ですよね!
迷うけど私なら佑真くんが好みです。

はじめてのママリ🔰

はるま、はるきは多いので、りょうすけ、ゆうき、ゆうまが好きです!
どれも読めるので私は好みの問題かなぁと思います!佑を使うりょうすけくんが個人的には好きです!誠実そうな感じです!