※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が服の上からあしや肩を噛む習慣があります。噛み癖の治し方や対応方法について教えてください。

噛み癖の治し方をおしえてください。
一歳1ヶ月の男の子なのですが、ここ数日歯が生えきているせいなのかわかりませんが、服のうえからあしや肩を噛んできます。
低い声でダメといいきかせてみたり、歯固めをわたしてみたりしてますがこのような対応でよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

回答になってないんですがうちも酷いです(><)
服を噛みたいみたいなんですが一緒に身も噛まれてアザだらけです😭
ダメ!とか痛い!とか怒ってる風に言ってもにこにこ笑います💦
結構噛まれてる方多そうだったので成長を待つしかないかと諦めてましたが、対策あるなら私も知りたいです🙏
めちゃくちゃ痛いですよね😭

  • まー

    まー

    同じくです😂みまでいかれて痛いですよね😂
    保育園でお友達をかんだりしないかも心配で😅

    • 6月19日
はな

うちの子も噛んでますよ😅本当に痛いですよね💦ニヤって笑うので確信犯だと思ってます笑
保育園でも先生を噛んでるようです💦先生には謝りますがしょうがないと諦めてます😅

  • まー

    まー

    やっぱり時期的なものなんですかねー、、、
    親だけならいいんですけどね😂

    • 6月19日
  • はな

    はな

    今は歯が気持ち悪いとか痒いとかそんな理由で噛んでると思いますがそう長くは続かなかった気がします!もう少し大きくなったら言いたいことが伝わらなくて噛むとかありますけどね💦

    • 6月19日