※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

外出先で薄い茶色やピンク色の血が気になります。病院へ行くべきでしょうか?

今お出かけ中なんですが
トイレに行ったところ
うっすら血が出てました。
真っ赤じゃなく
薄い茶色とピンクの間のような
色で心配になりました。
パンツにはついてなくて
拭かないとつかないくらいですが
病院に行くべきですか?

コメント

優来

病院に電話してみてください!!

はれ☀︎

私も一度うす茶色っぽい血がついたことがあり、その時は医師から

ハリが強いとか痛みがあるとかでなければよっぽど大丈夫!と言われました!

調べると、真っ赤な鮮血とかでないものは子宮にたまった古い血液であることが多いみたいです( ^ω^ )

でも、あんまり沢山出血が続いたり痛かったら病院にかかったほうが安心ですよ♡

出血した時はすぐに安静にするのが良いと思います。
気になるようでしたら病院に電話でも良いと思いますが、古い血が落ちてくることはあるみたいです。
生理のような出血の量だったり、お腹がどんどん生理痛のように痛くなってきたら即病院に行ったほうがいいと思います。
なんか変だな、と思ったら帰ったほうがいいと思います(>人<;)

m.h.a

病院もう行かれましたか?お腹の痛みとかないですか?
切迫流産の可能性もあるので行ったほうがいいと思います‼︎

ちみパン

気になるときは病院に行くと安心ですよ〜

ぷう

私も初期に出血が少量1度だけありました。

腹痛とかもなく、2日後に診察だったため様子をみましたが無事でした。

ただ、何かがあってからでは遅いので電話で聞いてみた方がいいと思います!

mico

皆さん有難うございます!
前日も薄い茶色の出血があってすぐ後に検診で何もなかったのでお腹の痛みとか出てきたら病院に電話してみようと思います!
出血って
すごく不安になりますよね。