※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊活

妊娠が難しく、基礎体温が乱れている。病院へ行くか迷っている。排卵していない可能性はあるか。

2人目が欲しいなと思い始めて早一年。
なかなか妊娠しません🥲1人目の時は
特に計画せずに自然に出来たので、そのうち出来るだろう
と思っていたのですが😢
そこで先日から基礎体温の測定を始めたのですが、
見本通りになっておらず、ガタガタです。
これは排卵していないのでしょうか?

そろそろ病院へ行こうと思っていますが…
ちなみに先月産婦人科でエコーしてもらった時は、
卵胞が大きくなってるからそろそろ排卵しそうですね〜
と言われたので、卵が育ってないということは
なさそうや気もするのですが…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど測っていないところで排卵して今高温期のようですね✨
低温期と高温期がちゃんと分かれていて私のより全然綺麗な基礎体温だと思います😂
今回は排卵予定日よりだいぶ早く排卵していそうです🙌

  • ままりんりん

    ままりんりん

    なんと!😂全然関係ない日にタイミングとってる😂😂
    これは低温期と高温期が分かれていると見ていいんですね🤔
    ありがとうございます!
    てことはそろそろ生理ですね🥺笑
    通りで排卵日と思ってた日より前から胸が張っていたいなーと思ってました😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分高温期後半かと思います😂
    毎日測ってたら基礎体温で排卵も分かるので来月やってみて下さい☺️
    お子さんも同い年で親近感湧きました✨
    お互い妊活頑張りましょう🙆‍♀️

    • 6月19日
  • ままりんりん

    ままりんりん

    ありがとうございます😊
    継続して測定していきます!
    ほんとですね🥺❤️
    同い年の男の子ですね😊
    めっちゃ可愛いですよねぇ🥰
    子育ては大変だけど、こんな可愛いなら何人でも欲しいのが本音です😂笑
    ちなみに妊活で何か特別なこととかされてますか??
    私はとりあえず葉酸を飲むぐらいしかしてなくて😓

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子可愛いですよね〜💕
    イヤイヤ期で怒りながらも毎日甘えてきて甘々になっちゃいます🤣笑
    ほんと、男の子でも女の子でもウェルカムです💕
    私は基礎体温と排卵検査薬のみで妊活中です!
    強いていえば1人目の時風疹の抗体がなかったので予防接種はしました✨
    葉酸も取らなきゃとおもいながら買ってないです😂💦

    • 6月19日