※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAI らい
ココロ・悩み

旦那と喧嘩後、イライラや落ち着かなさが続いて、しこりを感じる。マタニティーブルーか、うつか不安。この心の不安定さは何か。

イライラ、落ち着かない、もやもやが旦那と喧嘩してからしばらく続いてます(>_<)仲直りはしたのですが、まだなんかしこりがある感じです
しこりがあるって自分が思ってるだけで…実はなかったり…
この不安定な心ってなんですか?

これってマタニティーブルーですか?
それとも、うつなんですかね…(>_<)

コメント

mi___!

すごくわかります(;_;)

  • RAI らい

    RAI らい

    返事ありがとうございます!

    なんなんですかね( ̄▽ ̄;)
    saさんはどんな感じなんですか?

    • 9月12日
初めてのママリ🔰

この頃のもやもやはホルモンバランスと聞いたことがあります。
妊婦さんがお母さんになっていくための準備だと助産師さんに教えてもらいました。

  • RAI らい

    RAI らい

    返事ありがとうございます!
    そうなんですか!
    じゃ、しょうがないことなんですかね?(>_<)

    • 9月12日
まま

1人目の時、妊娠後期になってからの情緒不安定がひどかったです( ; ; )
子ども産まれたら元に戻りました!
いま2人目で、大丈夫かなーと思ってましたが、やっぱり妊娠後期になって、情緒不安定です( ; ; )いま現在…。もう旦那と離れたくて仕方ないです。

  • RAI らい

    RAI らい

    返事ありがとうございます!
    そうだったんですか…
    自分も今そんな感じです
    一人目の時は、どうされたんですか?
    実家に帰られたりとかされたんですか?

    • 9月12日
  • まま

    まま

    1人目の時はひたすら泣いて耐えました。少し旦那の帰りが遅いだけで浮気の心配したり、携帯や車のナビの履歴調べたり(笑)結局、なにも出てこなかったけど、それくらいおかしくなってました💦
    離婚も考えるくらいでした。
    産まれたら、そんな不安は吹き飛びましたが(^_^;) らいさんも、一時的な不安かもしれませんよ!

    いまの私が言える立場じゃないんですけどね( ; ; )

    • 9月12日
  • RAI らい

    RAI らい

    わかりますー( ;∀;)
    今まさにそんな感じです…
    疑いたくないのに疑っちゃいます…
    そんなとき、旦那さんはどいう態度というか、どゆうふうに接してくれましたか?
    離婚考えちゃってますぅぅ(´д`|||)

    一時的なものですかねー( ;∀;)そうであって欲しいです

    • 9月12日
  • まま

    まま

    そのときは、旦那は仕事ばっかりでほとんど家にいなかった気がします💦でき婚だったので貯金もなくて、働くの必死だったと思います。だから余計に何も言えず、ひたすら泣いて我慢しました💦
    たまに爆発して大喧嘩してました。離婚する!とまで言いましたが、最後に謝ってくるのは旦那だったので、なんとか気持ち落ち着かして許してた感じです。

    ですが、今回は旦那「またか…」って感じなので本当頭にきちゃって(T ^ T)顔も見たくないです!!

    • 9月12日
  • RAI らい

    RAI らい

    そうだったんですかー(>_<)
    自分は妊娠がわかったときに仕事やめられちゃって、やはり貯金なく、旦那に頼らざるおえない今の現状です(>_<)

    わかりますぅぅ(>_<)
    自分も妊娠前から喧嘩して泣いては出ていってを繰り返したら、今はおまえがよくわからないって言われました(>o<")

    それは頭に来ますよ!!

    • 9月12日