※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
家族・旦那

主人の祖母が冬に亡くなり7月の半ば過ぎに初盆をするそうです。その時点…

主人の祖母が冬に亡くなり7月の半ば過ぎに初盆をするそうです。
その時点で私は36w4dです。
しかも転勤族なので県外で車だと5時間ほどです。
四十九日の時旦那実家から5分のところに住んでる義姉家族は咳が出るとかで全員来ませんでした。
義祖母はいい人だったかもしれないけど行かないといけないと思いますか?正期産にギリギリ入ってないし私は隣県に里帰り中なので私と娘は行かないので旦那だけ参加予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくて良いと思います😊
コロナ禍だし、何より医師から病院にすぐ来れない場所へは行かないのように指示が出ているかと思いますし。

義実家には、落ち着いたら義祖母に挨拶に伺いますとお詫びの連絡を入れて、もしお布施やお供物が必要ならご主人に持って行って貰えば良いですよ😊

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

コメントありがとうございます!
    義祖母が亡くなった時義実家の隣県にいたのでお通夜お葬式四十九日には参加しました!
    咳が出るとかで全員来ない義姉家族を目の当たりにしたら行かなくてもいいような…って思いますよね。

立ち会いできないの知ってるし正期産じゃないから義母が旦那だけでも呼んだんだと思います。

• 6月19日
🐼たれぱんだ🐼

正産期入っていなくても臨月ですし何かあってからじゃ遅いし心配です‼️
行かなくていいと思います☺️

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

ですよね。ちょっと義母にもモヤモヤします。
    娘の時、予定日超えたし正期産じゃないから誘ってきたんだと思います。今の所立ち会い出来ないのも知ってますし💦

• 6月19日
ままり

お葬式なら悩みどころですが初盆なら不参加でもいいと思います!
それに36週なら産まれてもおかしくない時期ですし...😭

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

ですよね。
    咳が出るとかで四十九日義姉家族全員来ないのに初盆行かなくてもいいような…って思ってきました。

• 6月19日