※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikirin♡
妊活

生理不順のpcos持ちです。結婚後自然妊娠しましたが、再びpcos疑い。2人目不妊で悩み中。妊活中の方の経験を聞きたいです。

初めまして‼️
2人目不妊、多嚢胞卵巣症候群(pcos)もちです。

20代前半から生理不順で不正出血があったり無排卵だったりと周期も40日前後あいていました。当時pcosと診断され漢方を1年ほど飲んでいましたがあまり効果が現れるず、服用をやめました💦

その後30歳で結婚しすぐに自然妊娠、出産しました🌸
卒乳後、再び生理不順となり婦人科を受診しpcosだろうと診断され来月血液検査予定です!
排卵誘発剤でタイミングを取る予定ですが、時間とお金がかかること(通院するとなったら娘も一緒にいくつもりです)などで悩み、一人っ子でも娘が来てくれただけで充分と思ったり、でも兄弟を作ってあげたいと思ったり矛盾する思いでモヤモヤしてしまいます。
自然に任せるにも現在32歳なので時間も充分にある訳でないので余計焦ってしまいます💦

2人目妊活されてる方、また自然に任せたという方のお話が聞けたらと思い質問させて頂きました。妊活されてた方は子供がいながらどのようにしていましたか?

色々お話聞かせていただけたら嬉しいです😊

コメント

みーな

私は1人目なかなかできず、結婚3年目で授かりました。3年の間で夫婦で色々検査もしましたし、どこも異常が見つからず原因不明の不妊症でした。なので対処法もなく、時間がかかりました💦2人目も時間がかかるだろうと思っていたら3周目でできました。
2人目は今どのぐらいチャレンジしてますか??

• kikirin♡

kikirin♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌸
    お話聞けて嬉しいです‼️
    原因不明な事もあるんですね💦妊娠ってほんとに奇跡だなとこの頃思います💦

今年の1月ごろから自己流で妊活してみたのですが授からず先月生理が60日ほどあいてしまったので最近病院を受診してきた所です‼️
    これからプラノパールで生理を起こした後誘発剤でタイミングを取る予定です💦

2人目の時は通院されてましたか?

• 6月19日