※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那さんが肉体労働でシフト制で働いてる方、帰宅後や休日の家事育児ど…

旦那さんが肉体労働でシフト制で働いてる方、
帰宅後や休日の家事育児どのくらいしてますか?
愚痴ありです。

動物飼育をしています。
夜勤はないですが人手不足で7連勤、10連勤がざらでした(最近はないです)
朝は5時起き、帰りは18時~21時です。

早く帰れた日、休日はお風呂に入れてくれます。
基本1日休みで、私からは家事など頼まないようにしてます。
やるよーと言ってくれた場合だけお願いしています。
それでもたまにしんどい時、皿洗いをお願いしたら
えー😫という感じで、嫌々やられるくらいならいいや…と思ってしまいます。
そして、「俺くらいやってる人少ないよ?」と言われます。
確かにそうかもしれないですよね。
私が求めすぎなんですよね。
頼ってね、と言うのにいざ頼ると嫌そうな態度を取られ、
なんだかな…という気持ちと仕事疲れてるから仕方ないなとも思います。
マッサージ行きたいと言われても断ったことありません。
帰ってきて仕事のイライラを私にぶつけるけどなんとか耐えてます。
揉み返しが痛くて2日前に行ったけどまた行くのもパチンコも別にいいです。
だって自分のお金だから。
あー、働いてくれてるのにこんなこと言ってちゃダメですね。


長くなってしまいましたが、
肉体労働の旦那さんはどれくらい家事育児してるか聞きたいです。

コメント

あーか

体力仕事で、シフト制では無いですが、朝は5~6時起き、帰りは18~22時、基本週1休みではありますがない時もあるので11連勤してたりもします💦

子供たちがいる時に帰ってくれば育児してくれたり寝かしつけしてくれます。
休みの日は2人ともパパべったりでずっと遊んでます💡
私が子供たちに手を取られてたら家事してくれたり、大体休みの日の夕飯はパパ係のことが多いです!

私からしたら旦那さん全然やってないの思います💦
しかももちさんすごく気を遣われてますし、お金に関しても、家族持ったなら自分のお金とか関係ないです!!

  • おもち

    おもち

    寝かしつけしてくれるのありがたいですね!
    パパべったり羨ましいです…
    うちは息子が私の方に来ちゃって
    それで携帯いじったりしてるので何も進まないです…

    結婚当初、働いてなくても生活費など貯金から出してて、お金出してもらうのが苦手だったんです。
    稼いできた人のお金っていう風に考えてしまって🥲

    • 6月19日
なあ

肉体労働でシフト制です。

早番遅番夜勤があります。


夫が休み
私が仕事 のときは
夫が家事から子どもたちの世話は夫がやります。
料理だけできないので
私がやりますがそれ以外は夫です

夫婦ともに休みのときは
夫婦で一緒にやります。


うちはこのやり方です