※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごほっぺ
子育て・グッズ

1歳半の息子がお乳を離れない問題で悩んでいます。イヤイヤ期で泣き止まず、お乳を飲まないと収まらない状況。保育園では良い子にしているが、休みの日にお乳を欲しがるように。同じ経験の方、助言を求めています。

お乳が離れない1歳半の息子です。

最近、イヤイヤ期に入ったっぽく、思い通りにならないと、首を横に振って大泣きが止まらなくなりました!
(前からよく泣く子でしたが…)

そして最終的には何で怒ってるのか分からなくなるのか、お乳がを飲まないと収まらなくなりました。

もう断乳できてない時点で、こうなる事は分かってたんですが💦
保育園に行ってる間は良い子にしてるからと、ついあげてしまいました。

そう言えば最近、休みの日は家にいると、しょっちゅうお乳を欲しがるようになりました…!

同じような経験ある方がいらっしゃったら、お声かけしてほしいです。

コメント

えりー

あげたくなる気持ちはすごくわかります!
でもそこで負けてあげてしまうといつまでたっても乳ばなれできません😫
娘は2週間かけてなんとか断乳できましたが、それはそれは鬼の形相で泣いて暴れてで大変でした笑
でも卒乳してから夜はまとまって寝てくれるようになったし、少し赤ちゃんぽさは抜けて少しは大人になったかな?とも思えるようになりました!
休日は昼間にあげる回数を徐々に減らして夜は絶対あげない!とかルールを決めるといいかもです(^^)
断乳に関してはどれだけママがあげない姿勢を貫けるかがポイントだと思うので、子どもの為にもどうか我慢してください😫

• りんごほっぺ

りんごほっぺ

お返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます。

やはり早いうちに断乳の方が、子供のためには良いんですかね!

何度も試しては挫折したりと、もうこっちの気持ちがブレブレで… それで結局自分のラクな方に流されてきたら、こんな感じになってしまいました💦

2週間の覚悟が要るのですね‼️
    親の我慢が一番大変…
    特に旦那が断乳反対みたいで。

もう一度旦那とよく話し合ってみます。ありがとうございました。

• 9月18日
  • えりー

えりー

ほんとは3歳まで飲ませた方がいいらしいとは聞きますけど、さすがにわたしの体力のほうが限界でした(^^;;笑
    うちの旦那はそんなに泣くならあげればいいじゃんと最初は言ってましたけど、わたしのおっぱいが限界です。と真顔で告げるとじゃあがんばれ…。と言われました笑

旦那さんからすれば自然と卒乳させたいのかもしれませんが、ママの体力なども考えるとそろそろやめさせた方がいいのかなーと思うのでがんばってくださいね(^^)

• 9月18日