※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニギュッテケッテというおもちゃを1ヶ月の頃に義母から頂きました。手足…

ニギュッテケッテというおもちゃを1ヶ月の頃に義母から頂きました。
手足をばたつかせると音が鳴る部分に当たってカシャカシャとなります。
まだ興味のあるものに手を伸ばしたり掴んだりする月齢ではないし、動くおもちゃじゃないため目で追ったりもしないので、楽しんでいるのかよくわかりません😅
うちにはメリーがないので、日中起きている時に別のことをする時はそれで遊ばせてみていますが、そのうちぐずりだすのでまだ楽しめず退屈かな?と1人にさせているのに少し罪悪感を感じてしまいます。
同じものをお持ちの方、どんな遊び方をしていますか?
また、他におすすめの1人遊びができるおもちゃがあれば教えてください!

コメント

ママリ

2ヶ月ごろはおもちゃらしいおもちゃで遊べてなかったなぁという気がします🤔
オーボールをたまたま握れて振り回してたくらいでしょうか笑

写真のおもちゃは6ヶ月頃に遊んでいました!寝返りさせたくて用意しました。なので楽しく遊べるのはまだ先かもしれませんが、今から体のそばに置いておけば刺激もあると思います✨☺️

天井から吊り下げる簡単なモビールがあっても楽しめるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月だと遊ぶにはまだ早いですよね😂

    なるほど😳大きくなってからも遊べて便利そうですね。
    刺激があるだけでも違いますよね💡いつか興味を持って楽しく遊べるように、傍に置いておきたいと思います☺️

    モビールだったら目で追えるので今からでも楽しめそうです!
    賃貸なので下げるのに工夫が要るかもですが、検討してみます✨
    ありがとうございます🥰

    • 6月19日