※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎翔
妊娠・出産

入院時のパジャマは前開きじゃなきゃ駄目ですか?

こんにちは!
入院する時のパジャマについて質問なんですけど、
前開きと書いてあるんですが
ボタンじゃなきゃ駄目なのでしょうか(´・_・`)

コメント

Run.MaMa

パジャマぢゃ無くて
ぁたしは普段着でしたよ♡

アリス♪

ボタンじゃなくても、大丈夫だと思います!
授乳しやすいようにと、診察しやすいように前開き指定にされてると思いますよ!

Pon's

ボタンではなく、チャックみたいなということでしょうか?

わたしは、前開きボタンのロングのでしたが出産後助産師さんが寝ているわたしに着させてくれたのでだからかな?と思っていますがとりあえず、前が開くタイプの長めのやつなら大丈夫ではないでしょうか?
少し分娩台で休憩した後、ズボンは履かずに病室まで車椅子でした(*_*)

eri&eri

1人目の時、ボタンのパジャマとチャックのパーカー持って行きました!
パーカーが楽でしたよ(^^)v

Rai

チャックでも大丈夫ですか、1枚くらいマタニティパジャマみたいなのがあるといいかもしれないですね。
病院や出産方法であれかもしれないのですが、私が出産している病院は分娩時は上のパジャマ1枚で過ごし産まれたらズボン履く感じでしたから。
あと、場合によっては出産時に点滴をし、点滴の針を次の日まで挿しっぱなしな事もあります。あたしは点滴の針を刺さってるとビクビクするタイプなので袖がしまってないパジャマタイプは助かりましたよ(*゚▽゚)

h♡mama.

入院時に必要な物が記入して
ある冊子に書いてあったので
準備して持って行きましたよ~
パジャマ何枚か必要なので
普通のTシャツも着てましたー
1枚持ってると安心かもです♡
因みに私も7月に出産しました♡