※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
住まい

府営、市営住宅にお住いの方教えてください(T_T)当選し、住む場所を見に…

府営、市営住宅にお住いの方教えてください(T_T)

当選し、住む場所を見に行ったのですが隣が見るからにゴミ屋敷で……(ベランダが一番酷かったです。)多分男性の方です。
回覧板が回ってくるのも順番的にその方からです。

母子家庭なので今後何かあったらとすごく不安なのですがそういう場合って部屋を変更してもらえたりするのでしょうか?(T_T)

また無理な場合そのまま住むか賃貸に引っ越すか皆さんならどうされますか?

近隣の賃貸家賃6万くらいが相場です。
給料手取りで13万です。

シングルマザーでない方でもご意見聞かせてください(T_T)

コメント

変更できるかはわかりませんが、もし無理だった場合は絶対そこにはすみません💦隣から害虫もかもきそうだし、火事とかも怖いし…

• mayu

mayu

そうですよね😭虫凄そうで😭火事は確かに!想像してませんでした!その場合賃貸に住みますか?😓

• 6月19日

退会ユーザー

別の市営住宅住めたらそれに越したことはありませんが、ダメだったら賃貸ですね💦

• 6月19日
みゆ

ダメ元で聞いてみるのもありですね!

• mayu

mayu

前に住んでた人もそれで退去したのかなぁ、、とか考えちゃいます(T▽T)

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

聞いてみる価値はありですが部屋は変更されないと思います‥

せっかく当選したから勿体ないけど
気になるようなら賃貸に住むか
とりあえず住んで新たに応募するかですかね‥
大阪ですか?
大阪だと一年以内に他の団地が当選し、引っ越す場合、敷金は差額分だけでいけると聞きました。

大阪だと随時抽選もあるので
比較的希望団地に当たりやすいです。

• mayu

mayu

そうですよね…京都です😭
    住んでいながら応募できるんですね!大阪いいですね🥲

• 6月19日
ばたこ

うちも市営に住んでいます!
向こうから指定された部屋を見学して嫌なら変更も可、みたいなことをいわれた気がするのですが…

市営って色んな方が住んでますし、住む前からトラブルになりそうだなぁと心配なら相談してみた方がいいですよ‼️
シングルだと不安が尽きないですよね💧